Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

およぎ牛弁当のPRです。

このブログを借りて、PRの依頼がありましたので、ご紹介しますね。
このPRは松江の老舗、一文字家さん、景山専務からのご依頼です。


======ここから======

皆様へ
お正月も一段落。少しお疲れ気味の頃かと思いますが、いかがお過ごしでございましょうか。さて、私ごとですが、一文字家では、「松江開府400年祭」と「松江駅開業100周年」をお祝いして、「およぎ牛弁当」を昨年10/1に発売させて頂きました。溝口善兵衛島根県知事にご試食いただいたり、影原知夫村村長に応援頂いたお陰さまで、マスコミの皆様に注目頂き、下記のような予定で、何回も全国放送をしてもらいます。なんといっても、「新宿京王百貨店」の駅弁大会(1/10〜1/22)のメイン企画に入ったのが、きっかけです。毎日、松江市手作り産業表彰を受賞の調理師が実演。1000食を作ります。

是非、島根の大自慢満載、「潮凪牛」、「島根のこしひかり」、「西浜芋」、「地元ブロッコリーとにんじん」、「井上本醸造丸大豆醤油」、「都錦酒造・味の要」。懐かしい本物の味を実演で東京にお届けします。 107年目一文字家の「およぎ牛弁当」をご声援ください。
<テレビ放映>
1/3 夜中     フジテレビ「 一攫千金!日本ルー列島!」
1/5 朝       BSS「土曜日の生たまご」 
1/10 朝       日本テレビ「ズームインスーパー」
   夕方      日本テレビ「リアルタイム」(日本海TVは放映不明)
1/11 昼       テレビ朝日ワイドスクランブル」他
 <掲載>
★ JTB時刻表 ★ 講談社・「大人の週末」 ★ 日経トレンディー ★ 山陰中央新報社 ★ サンケイスポーツ中国新聞社 ★ 共同通信社

一文字家     http://www.ichimonjiya.jp/
新宿京王百貨店 http://www.keionet.com/img/shop_ekiben_lo.jpg 


======ここまで======

だそうです。皆さん是非!また、お知り合いにも教えてあげてくださいまし!


さて、本日も、朝からすることが多い。午前中は、越年の企画書の制作やら、なんやらかんやらであっという間に午後になってしまった。この越年の企画書が結構大変!なかなか思い描くものになったりならなかったり・・・まぁこんな時もあるわな・・・って感じです。そして昼前に松江のヤマダ電機にてカラーレーザープリンタートナーを購入。忙しくもあって、ホントカラーレーザーのトナーが良く切れます。一体どれだけカラー出力すんねんって感じですが、企画会社は企画書が命なのでそれはしょうがないです。でもカラーコピーの複合機をリース契約している訳ではないので、他社に比べたら恐ろしく経済的なのは間違いないですね。まぁそれはともかく・・。


そして、午後からは、広告代理店のY氏が来て、また来年の件で打合せ。これ以外にもいろんな話をしたな。来年はいろいろなチャレンジをしようか!見たいな前向きな話ができて満足です。でもY氏は風邪で大変そう・・、実際、今日は会社を休んだぐらいらしいので、話をしているといかにも辛そう・・・でも約束はしっかり守るところがY氏の素晴らしい所です。男気があるってやつですね。


そして3時過ぎから雲南市のI持さんS課長の所に新年のご挨拶&打合せに出向く。ここの話も結構盛り上がった。でも原油の値上がりは、地方自治体に深刻な陰を落としているらしい。職場も暖房が切れるらしくて、打ち合わせした会議室も暖房なし。僕はたまたま防寒仕様で出向いたので、良かったけど、課長とI持さんは寒そうだった・・・。予算以上の値上がりは、地方にとってはどこも痛い事実です。そんなで5時過ぎに打合せを終えて、帰社する。


帰り際の雲南市の山道でいろいろと考えた・・・。それなりのアイデアも浮かんだので、いいかもしれないな。そして帰社してからも9時半になるまで仕事に向かっています。そんな1日でした。
Skoop On Somebody=Still




一文字家の専務のご依頼なら、自分のブログでもばっちり紹介します!今でも(Still)、かけがえのないお付き合いをさせてもらっておりますので、当然です!