Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お祓い効果てきめん。

本年も上々の滑り出しのようです。良かった良かった。


今日は、終日社内にて、企画書の制作。越年の企画書も大方完成して、これから最後の調整局面に入ったかな。これが仕上がれば、年末年始の企画関係は大方終わり。で、後は結果を待つのみって感じになる。そんな事もあって、本日はひたすらMacに向かう。基本的に企画書を制作することは苦痛ではないので、長時間Macの前でも気持ちが滅入ることはないですね。でも夕方になると体力的に萎えるけど・・。


気がついたら昼前になっていたので、外食で外へ。食べて車に戻ると、後部座席に公大のプールバッグを発見!どうやら、車に忘れて保育園に行ったらしい!慌てて電話したら、園児は直ぐ近くのスイミングスクールに出かけた後。公大はしょんぼり居残りらしい。これは水泳大好き人間公大には辛い事なので、大至急保育園に行き、公大を乗せて、スイミングスクールへ。なんとか間に合ったみたいでほっとした。公大は保育園のクラスでスイミングが一番上手らしい。一番上の級は公大ただ一人らしいし。忘れっぽいのは間違いなく僕の遺伝子ですね。僕は、日頃から仕事のことばかり考えているので、良く車の鍵とか財布をどこにおいたのか忘れて慌てます(笑)。


ま、そんなバタバタしつつ帰社して、また仕事に向かう。すると広告代理店Y氏から電話。年末に企画したものがコンペで当選したらしい。新年早々良かった!お祓いの効果てきめんです!まぁその仕事は昨年もY氏と一緒にやったものなので、実績もあったしね。今回もY氏の会社名で提出したけど、クライアントは自分の会社も絡むのを承知しているので、それも嬉しい訳です。なにはともあれ良かったです。


そして、夕方から夜になった。企画書制作は峠を越え、延長保育のこどもたちと迎えに行く。今日は嫁さんが職場の飲み会みたいなやつで遅くなるのでした。でも自分も6時に迎えにいける状態ではなかったのでしょうがないです。そんな1日でした。
青山テルマfeat.Soulja=そばにいるね



今日の夜は、こどもたちのそばにいないとね。とか思ってたら嫁さんが帰ってきた。