Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

恐竜キングの日。

hakthakt2007-11-18

朝から、雨が降ったりやんだりする。しかも冬到来が感じられる肌寒さ・・・そんな1日でした。


朝から嫁さんの実家に出向く。基本的な用事は嫁さんなので、僕とこどもたちは、のんびりって感じ。当然、むこうで出迎えるのは、特定非営利活動法人サイクリストビューでも活躍する通称「おとーさん」。つまり嫁さんのお父さんはサイクリストビューではボクのスタッフであり、本業でも手伝ってもらってます。ホント、家内制手工業的な当社なんです(笑)。なので、嫁の実家でも全然緊張しないし、ひょっとしたら嫁さん以上にフレンドリィな僕です。


実家でしばらく談笑したら、月曜日からの冷蔵庫の中身の買い物もあって、境港に「PLANT5」に行きました。→http://www.plant-co.jp/index.html←ここは、我が家でも良く行く大型店ベスト3に入ります。一番の魅力は、託児ルームがあって、1時間ぐらいは、ゆっくり夫婦で買い物できることですね。なので、こまごまとした日用品や食料品などを購入後、こどもたちを引き取る。引き取る前に、たまたまフードコート横に、こどもたちの大好きな「恐竜キング」ゲームを発見!引き取り後は、そのゲームコーナーに行くことに・・・。


画像が、そのゲーム風景です。しかし、最近のこどもたちは、ホントゲームが上手!まぁ昔からゲーセン通い的なやつもいたけど、それよりももっと小さいこどもたち(小学生低学年)が自分たちだけそこにいます(どっかに引率する親がいると思うけど)。しかもカップルだったりするので、これは驚きです。こんな風景は9月の広島でも見ました。今の小学生は低学年から彼女とゲーセンデートするんかな・・・まぁそれは親の判断ということで。


結局、30分位恐竜キングで楽しんだこどもたち。簡単なゲームを選択して、2人とも嫁さんの力で最後までクリアしたらしい。自分は全然ゲームに興味ないけど、嫁さんはこどもたちのためにゲームを覚えて、かなり上手いです。親もそれぞれ得意分野があるもので・・・。こどもたちはこのゲームで嫁さんに頭が上がらないのでした。


その後は、また嫁さんの実家でのんびりしてから帰宅。その後ものんびりといった1日でした。
alan=明日への讃歌



今日は、1日雨降りで、家族の大好きな外遊びは全く出来ませんでした。でも体力温存で、明日からは、全開モードでいけそうですね。