Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

30周年リハーサル1日目。

午前中から、バタバタするのかなっていう予感もあったけど。実際ちょっとありました。


今日は午後から青年部30周年事業の1日目の目玉であるトークセッションの準備です。なので午前中もその備品を斐川にとりに行ったして、結構うろうろする。準備する機材は全部自前ですが、結構な種類を使うのです。なので、その準備が大変だったりする。そんなこんなで午前中は終了。そういえば、青年部のF委員長から、「まいぷれ」への周年事業掲載を依頼されたので、マイミクの「祭好き」さんにメールとか電話とかして、連絡した。たまたま松江にいた「祭好き」さんだったので、メッセの会場で待ち合わせて、F委員長に紹介することにする。


そして、午後からはくにびきメッセにて、トークセッションの会場準備。青年部の経営者開発委員会の皆さんと一緒に、ステージの設営などを行ってから、プレゼン用の機材セットに入る。そうこうしてたら、祭好きさんが来たので、F委員長を紹介し、掲載内容の調整に入ってもらう。祭好きさんとは今回が初対面だったけど、いい出会いになったので、今後ともいいおつきあいができそうです。ちなみに彼も出雲商工会議所の青年部だそうで、世界は狭いもんですね。


さて、機材の調整の方は、1時半より延々と行い、予定時間である5時までみっちりとなった。3時過ぎに嫁さんから、保育園の斗也の様子がおかしいので、引き取りに行けるか?との電話があったけど、当然無理だったので、終わってすぐに一人保育園に残っていた公大を引き取って帰る。斗也は嘔吐するらしい・・風邪なんでしょうけど、橋北では流行っているらしい、学級閉鎖の小学校もあるらしく・・・。公大も鼻声状態だしちょっと気になるところです。


一端帰ってから、これから再び会議所へ、30周年のスタッフ説明会だったはず。これから急いで出ないといけませんね。そんな1日でした。
Craig David=Hot Stuff (Let's Dance)



リハーサル時の皆さんは、ホント熱血漢(Hot Stuff)溢れる感じでしたね。自分もお役に立ててなによりでした。