Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月末だったり30周年だったりこどもが病気だったり。

今日も月末やら、どっぷり30周年事業やら、おまけにこどもの病気まであった一日でした。


午前中は9時より打ち合わせが1件。しかし、朝から家族でトラブル発生。昨日嘔吐で途中下校した斗也がやっぱり今日も駄目らしく、保育園を休むことになった。しかし嫁さんは本日日帰りで石見方面へ出張でして、自分も30周年やら月末などで全然身動きがとれない・・・。なので、朝から斐川の親父とお袋にヘルプコール。市内の打ち合わせ場所駐車場まで来てもらい、そこで斗也を引き渡す。それでも寝ている程ではない様子なので、安心ですが・・。


打ち合わせが終わったら、急いで帰社して、月末の処理。時間がないので、慌ててつつも、各社への支払いや税金関係などの処理なので、慎重にしないといけない部分もあった。でも結局請求書は書けなかったので、これは来週早々にも書かないといけませんね。そんな感じでバタバタしてたら、午前中はあっさり終わってしまい、急いで30周年のリハーサル会場に向かう。正直飯もかきこむ感じです。


午後からの30周年のリハーサルは、式典部局さんの部分から、多少の関わりを確認。その後3時からトークセッションのリハーサル。ここでは自分のカメラ機材が結構な動きになるので、カメラの動きや、最後のYEG宣言のスライド展開のリハーサルを入念に。そんな感じでなんとか5時過ぎに終わった。その前、4時半ぐらいに、親父とお袋が斗也を会場までつれて来てたので、リハーサルに斗也をつきあわせる羽目になってしまう。正直、風邪なので早く家に帰してやりたいものの、リハーサルの時間もあるので、我慢して待たせたのでした。ちょっと寒かったみたいだけど、我慢してくれたので感謝です。


そして、帰社してからもちょっと仕事だったりする。結構考えることも多くて、困ったもんです。でも来年度のことなので今から心配しても始まらないのですけどね。気が早いかもしれないな・・。そんな1日でした。
aiko=花風




帰ったら公大も保育園から病院でした。公大は鼻風邪っぽい感じ。「花風」ではないです(笑)。