Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

30周年1日目。

朝から、30周年1日目なのに、保育園のもちつき大会に家族で参加。理由はとうぜん僕にあるわけでして、30周年の事を言うのを忘れてました・・・なので、直前に言われても無理です!と嫁さんに一喝された訳です。


さて、午前中をなんとかやり過ごして、12時半に30周年の会場であるメッセに滑り込み、なんとか、間に合ったものの、最終のリハーサルが微妙になってしまう。結果最後のリハーサルだけはできたけど、その時に、機器のひとつが明らかにダウンしてしまっていた。理由としては、今日になって一個の電源から昨日以上に、電気を取る機器が増えたので、電圧のダウンが原因かも・・。でもなんとか復旧したので、そのまま突入しました。


無事に式典も終わり、トークセッションも前半を終了。後半も順調でしたが、最後のメインでその機器がダウン!これは困ったけど、事前のリハーサルで判っていたので、それなりの対応をすることにして、なんとか急場を切り抜けた。しょせん機械は壊れるので、トラブルはしょうがないんです。大事なのはその後の処理が適切にできて、その事が無事に処理できる事ですね。ちょっと時間はかかったものの(1〜2分ぐらいか)、なんとか無事に終わった。その後はひたすら会場の撤去に追われ、終わったらそのまま遅れて、席を確保。なんとか食事にありつけた。


ちょっと落ち着いたかなとか思ったら、マイミクのかまきちさんが席にやってきた!その後はかまきちさんとひたすらいろんな話。なんとか、かまきちさんに嫁さんを見つけてあげようと心に誓いました!誰かいませんかね?またいろいろ考えないとな。最後にはcharibakaさんの奥さんにも会った!青年部って自転車関係多いの?しかも平田YEGばかり・・・。来年の出雲路は平田YEGと連携していけそうな予感がします!そんな1日でした。
湘南乃風=晴伝説



でも、終わった後は、一部のミスが悔しく感じるいつもの仕事とは全く別で、それもアリの楽しい仕事だったなと、マジで晴れ晴れした気分です。途中が全然関われなくて心痛でしたが、この周年事業でようやく青年部の一員となったような気がしました。ホント楽しい1日目だったと思います。