Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

花マップ納品した。

hakthakt2009-05-29

明日からのローズフェスティバルになんとか間に合いました。花マップを納品完了です。


まさかの金曜日になってました。さて、本日もやたらとする事が多い。今月はマジで大変な忙しさだった。でも来週からは通常ペースになれそうな気がしています。で、午前中は8時より請求書の整理。今日は月末支払日です。昨日は、前期の決算終了に伴う各種税金をあれこれ支払った。初めての消費税もしっかり納めました。


自分が思うのは、業務で地域に貢献し、利益を出して、しっかり納税することが企業としての社会的義務だと思っています。なので今期もしっかり納税できた事は誇りに思いたいですね・・・ま、それはともかく、請求書の整理がついて、本郷町の合銀に出向き各社への入金作業。その後、竪町支店にて現金入金などをして11時には支払い業務を完了!急いで帰社する。


帰社後は4時前まで2つの見積もり作成。どっちも神経を使うものだった。なんとか終えて、花マップを納品にイングリッシュガーデンに向かった。


ガーデンでは、ちょうどマイミクかまきちさんが納品に来ていたので、2万枚の花マップを納品した後は、かまきちさんをいろんな話とか・・・。ちなみに右上の画像が納品した花マップです!!大変良くできました。ご来園の際には是非手にとってガーデンをお楽しみください!!


その後夕方は、別の作業を延々と8時半過ぎまで。なんとかメドがついたので、サッカーの練習に行っている公大を迎えにいかないとな・・・。ちょっと一区切りついたので気分的には多少楽になった・・・・。そんな1日でした。