Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ローズフェスティバル始まる。

hakthakt2009-05-30

曇りにも関わらず多くの来園者がありました。2年目のローズフェスティバルは、出足まずまずといったところでしょう。


週末になりました。やはり週末はなかなか起きれず、目覚めたら8時前。当然こどもたちは布団にはいなくて、リビングでテレビを見てました。今日は朝から上級生のサッカーの試合があるので、見に行くことにしてましたから大慌てで準備して、東出雲の会場に向かった。先週、めでたく松江地区のベスト4に残ったので、県大会進出になったけど、今日はその準決勝、決勝があるのです。


9時過ぎに会場に到着。でも今日は斗也のみで、公大は昨日の疲れが抜けず、家に居残り。会場近くで、同級生のまさやくんご一家と一緒になって、試合の始まっていたグランドに行ったのです。で、結果は延長戦でも決着がつかず、PK戦となって惜しくも負け。でも県大会は決まっているので、次回に期待したいものです。


その後は、まさやご一家と別れて、帰宅。こどもたちは嫁さんと外出し、自分は2時過ぎまで昨日できなかったディスクワークを黙々とこなした。そして、2時過ぎに皆帰ってきたので、斗也以外でイングリッシュガーデンに向かう。(斗也は家で昼寝を選択)。


今日は今にも雨が落ちそうな曇り空。あいにくの天気なので、集客はどうかな・・・と多少心配する。でも会場に着いたらそんな不安は一掃されたんです。入口のバラ販売コーナーにいる所長に聞いたら、午前中から結構な集客でバラが売れまくっているらしく、スタッフ総動員で各所に張り付いているとの事。もうちょっとパートを入れた要員体制でいけばスムーズだったかも的な話もあったけど、それだけ賑わっているってことだから、祭りらしくていいかなと話したり・・。その後園内を回る。


イベントに相応しい程、園内のバラは咲き乱れている。画像右上は、中央にある藤棚に回りに咲くバラです。園内は、多くのヒトで賑わってます。どちらかといえば、カップルか母娘で回っているヒトが多いな・・・。嫁さんも、咲き乱れるバラには満足な様子。


その後は回廊内に入りカフェのおとーさん、M島さんを激励。今日もバタバタしている感じ。また回廊では園内に咲くバラ、珍しいバラの切り花展示コーナーもあります。画像下がそのコーナーでして、噂の青いバラもあるんです。



その後3時過ぎにガーデンを離れる。こどもたちは近所の友達と遊びに出かけたので、夫婦でサティに買い物。衣料や家庭用品などを買い回りつつ、なにげに1階にあるビレッジバンガードに行く。お目当てはサッカーのDVDなんです。実は昨年のオープンの時、この店で500円のスーパーゴール集を買ったのですが、これが実に良かった。サッカーに行くときや、僕とこどもたちで出かけるときは欠かさず見るお気に入りDVDとなったのです。で、その続編を・・・と思って、店員さんに聞いたら、確かにあったけど、それ以上に目に止まったのがジダンデルピエロの特集DVDでした。画像下がそのDVDです。



どっちも500円なんだけど、50分の編集になっていて、本人のインタビューから幼少期。デビュー当時、最盛期にわたる活躍がすべて入ってます!!。ヨーロッパで販売されているものらしく字幕なんだけど、値段のわりに内容が濃いので速攻買いました(笑)。そして夜は家族でジダン編を見ています。これを見てこどもたちも上級生に追いつけ追い越せって感じになってほしいな・・・と思いつつ、こどもたちから質問責めにあってます・・・。そんな1日でした。