Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

支払日。

今日は月末の支払日でした。ショップの事もあって、支払先多数で大変・・・。


えーっと、本日は支払日です。朝から請求書を整理。3月・4月はイベントあり、学会あり、印刷物あり、イングリッシュガーデンが始まったりでいろんな請求書が山積み・・・。通常大きなイベントをした後は、支払先多数なんですが、今回はそれに加えてイングリッシュガーデンの準備とか、オリジナルショップの商品支払いなどでもの凄いことになってました。しかも請求書が細かいものが多く、何千円とか数万円のオンパレード・・・なので、仕分けが大変だった。


なんとか仕分けた後は、合銀へ向かう。自社から一番近いのは、乃木出張所なんだけど、支払い業務で30分はかかるので、キャッシュコーナーではひんしゅくものなんです。いつも乃木のキャッシュコーナーは6mぐらいの行列で待つのです。なので、キャッシュコーナーだけは相生町のローンセンターにしています。ここは一般窓口がないので、けっこう暇な感じ。なので、じっくり振り込んでも問題ないのです。


そこが終わったら、今度は乃木出張所に移動して一般窓口にて、市税とか県税の納付。決算後の法人所得税とか、自動車税、市民税なども一気に支払う。それから一端帰社して、今度はNPO法人サイクリストビューの支払い関係を行うために労金と合銀を回る。結局午前中は完全に忙殺となった。


午後は、秋のイベントの会場ロケハン。会場となる場所の測量とかで小一時間。その後は広告代理店Y氏が久しぶりに来たので雑談とか・・・夕方からはイングリッシュガーデンにて打合せを行ったり、かまきちさんとスタッフのOさんの3人でショップの話を延々と・・・ま、相変わらず慌ただしい月末でしたね、そんな1日でした。
monobright=WARP


なんかあっという間に6月なんだな。自分ちょっと時間ワープしてないか?ちょっと来るのが早すぎるけど・・・。