Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月末支払日でしたが現場仕事でした。

今日は10月最終日ですね。弊社は月末の支払日でしたけど、現場仕事もありまして、終日バタバタしておりました。


今朝は、9時にはイングリッシュガーデン多目的ホールに到着し、午後から開催される「障がい者アート推進セミナー」の会場設営を行う。このセミナーは今年度2回開催されるようで、2回ともイングリッシュガーデンをご利用いただけるのでした。併せて、弊社のPC機材をご利用いただき事例紹介などがあったようです。


で、11時過ぎまでは会場設営に追われる。弊社はワイヤレスPCプレゼンシステムの構築と音響、サイン、会場設営です。予算が厳しいようでしたが、サービス価格で対応させていただき、好評だったようです。下の画像が、セットアップがほぼ完了した状態です。この後、ホール後方の噴水周りに、障がい者アートを多数展示され、セミナーとアート鑑賞が一体となったもののようでした。



会場設営が終わり、機器の使用説明を行った後は、大急ぎで事務所に帰り、そこからネットバンクで、支払い業務を行う。最後に銀行での支払いを終えたら14時前になってました。


そこから、事務所で制作業務をこなしてから、歴史館の喫茶とショップを回り、17時過ぎにセミナー会場の撤去でイングリッシュガーデンです。ちょっと時間がオーバーしたそうですが、大きな問題もなく終わったようで安心しました。


しかし、月末支払日の仕事はやはり大変ですね。気が気でない部分がなんかもどかしいです。そんな1日でした。