Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

東京家族旅行2日目。

hakthakt2012-03-11

本日、3月11日は、東日本大震災の1周年に当たります。まずは被災された皆様に、心より、あらためてお悔やみ申し上げますとともに、今も避難所生活等で不自由な思いをされていてる全ての皆様に、お見舞い申し上げます。まだまだこれからが大事です!頑張ろう日本!


本日は東京家族旅行の2日目でした。本日は、嫁さんの願いで、東京ディズニーシーでした。しかし、恐ろしい程のヒトで嫌になりましたな(笑)。


我が家はといいますと、本日は東京家族旅行2日目です。本日は終日ディズニーシーという事で、開園する8時半前には、エントランスに行くも、もの凄い人だかりでかなり萎える・・・。下の画像がそうです。



それでも、事前に券を持っていたので、当日買いの来園者を押しのけ気味に入園し、コインロッカーに荷物を預けてから、嫁さんの指示のもと全員でタワー・オブ・テラーファストパスをゲットすべく猛然と走る!。何度も会場スタッフに場所を聞いてたどり着いたものの、ファストパスの発券場が200m以上の大行列になっていてびっくり。なんとかゲットしたけど、9時前の発券で、15時45分〜16時45分のものでして、人気のもの凄さを実感する。


それでもゲットできたので、次は午前中で乗れそうなアトラクションを探して回る。程なくして、アクアトピアが25分待ちなのを見つけ、要領よく並び、10時前にひとつめのアトラクションをこなした。続けて、斗也が行きたがっていた海底2万マイルにスタンバイで並ぶ。最初は90分位かな〜なんて甘く考えていたけど、そんなことはなくて、結局2時間並んでクリアです。それでも斗也は「また2時間並んで乗りたい!」と訳のわからない事をいうので、無視して移動です(笑)。


気がついたら12時になりそうでして、こどもたちが楽しみにしていたインディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」を見に行ったら、その時で200分のスタンバイだったので早々に諦めて、ポートディスカバリーにある、ストームライダーファストパスをゲットしてから、ロストバリーデルタ内にあるユカタン・ベースキャンプ・グリルで昼食としたんです。


このディズニーシーの良い所は、酒が飲めることですね(笑)。なので僕と嫁さんは朝からの過労を癒すべく、ビールを購入。本日はお日柄も良かったので、テラス席でのんびり昼食タイムとしたんです。それが下の画像です。



とその時、我が家の後ろのテーブル席に、カラスが襲来!女性2人組が注文したグリルチキンの内の1枚を持って逃げる騒ぎが発生!これにはその場にいた来園者全員が驚いたけど、お店の方が新しい料理を持ってきてくれて、一段落です。ディズニーシーではカラスの襲来に要注意ですね。


昼食後は、アラビアンコーストをうろうろして、メディテレーニアンハーバーエンポーリオにてお土産を購入してから、ストームライダーを楽しみ、続けて、待ち時間の短かったタートル・トークを楽しんでから、最後に、嫁さん悲願のタワー・オブ・テラーに行く。下はアラビアンコースト内の家族です。



この時、なんとファストパスでも長蛇の列になってまして、どうやら「期間限定、怖さ倍増!(詳細)」が効いている感じです。ディズニーシー史上最怖バージョンのようです。おまけにもうちょっとで入れるって時に、エレベーターの一部がシステム障害でダウンしてしまい、さらに待ち時間が伸びてしまう・・・ホント呪いなんでしょうかね?


それでも帰りのバスに間に合う感じで終わった。子どもたちは、斗也はちょっと怖かったようだけど、公大は完全にギブアップだったようだ。ホントマジで怖かったと思いますね。で、帰り際に長蛇の列になっていたスタンバイの看板を見たら待ち時間が300分(5時間)になっていた(笑)。この時17時でしたので、これを待ったら閉園だよって合図ですな(笑)。



まぁ、我が家的には、帰りのバスになんとか滑り込んで、無事に米子空港の最終便で帰ってきました。帰ったら22時を回ってましたが、皆充実の2日間でしたね。そんな1日でした。