Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は追い風サイクリング。

hakthakt2008-07-06

今日は夏!って感じの1日でしたね。マジで暑〜っ!・・・。


さて、7月最初の日曜日です。今日は朝から暑い。日曜日なので、僕以外の家族は寝坊状態。でも自分もいつもよりは遅くて7時過ぎに起床した。それから朝食を作り、ひとりだけ先に食べてから仕事場に入る。昨日引き続き出雲路ワンデイランの発送資料の準備です。


途中、青年部で一緒の車屋さん、ラビットH野くんが来て、嫁さんのお父さんの中古車の件で商談。ついでにPlus valueの関連の事も打合せする。で、終わったら10時半過ぎになった。その後は、出雲路の資料をイングリッシュガーデンに持って行き、今日のショップ担当Hさんに渡し、その他の雑務も処理する。こどもたちも昨日に続きついてきてまして、Hさんと封筒詰めを手伝う。そんなこんなで昼になった。


昼は嫁さんも連れて、田和山の「COCO壱番屋」に行く。ここのオーナーはひとつ年上の幼なじみだけど、随分会っていないな。でもホント成功した人だと実家の自治会では有名になっているらしい。実際、境港から出雲までのフランチャイズ権利を持っていて、どこもそれなりに繁盛しているので、そうだろうなと思いながら家族でカレーを食べる。やはり夏の暑いさかりは、スパイシーなカレーが一番食欲をそそるな・・。


それから、斐川に島根号を持って行き、代わりにセレナ号を引取にいく。午前中のH野くんとの話で、懸案だったセレナ号をオークションにかける事になったので、実家に置いてあったセレナ号を取りにいったのです。まぁ、正直ハイエースがあれば、セレナ号に乗ることは皆無なので、2台持っていても無駄だらけだったんです。なんとか残債の処理もできそうなので、良かったな。


斐川に着いたら、島根号を置いて、ハイエースに自転車を積んでついてきた嫁さんとこどもたちと合流。斐伊川土手に向かう。今日は西から宍道湖に向けて強い風が吹いているので、追い風に乗ってのんびりサイクリングをすることにしたのです。出発地点は、瑞穂大橋です。出雲路センチュリーライドのコースでもあり、平田から瑞穂大橋を渡り、そこから土手の道を宍道湖に向けて走るのですが、そのコースで宍道湖岸までの約3キロを風に乗ってサイクリングです。画像はその様子です。結構な風だったので、ペダルを踏まなくても進む感じ。でも漕げば勢いがでるので、こどもたちも随分楽しそうだった。自分もマウンテンバイクで同じ速度だったけど、時速20キロは越えていたような気がする(笑)。


こどもたちはかなり楽しかったようで、もう一度スタート地点に戻り、こんどは斐川の実家に向かって追い風サイクリングをした。ホント快適な自転車遊びでしたね。その後は近所に出来た噂のスーパー「おだ斐川店」にて買い物して帰った。2週間前の巨大モール「イズミ」よりも、おだ斐川店のほうが素晴らしいと感じたのは僕だけだったかな・・・。


帰ってからは、ハイエースの掃除とかして、夜になる。夜は再び仕事でこの時間です。そんな1日でした。
mihimaru GT=気分上々↑↑



午後は、家族で自転車を使った、気分上々な自然遊びができましたね。斐伊川沿いのサイクリングはマジでいいんです。出雲路の参加者には判って貰えるはずです!・・・たぶん・・・。