Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

てわるさ最終日。

hakthakt2010-05-03

本日でてわるさウィーク2010は終了しました。本日も盛況にて終了しました。


ゴールデンウィーク3日目の本日(1日から計算)。本日も快晴なり。でも8時前から石見グランフォンド関連の作業を始めたのでやっぱ休みではないわ・・。


仕事は11時前に終わり、嫁さんとちょっとだけ斐川の実家にモノを取りに行く。こどもたちは近所の仲間と自転車に乗ってあちこちうろうろしていたようだ。


昼前には帰ってきて、午後は、こどもたちを家に残して、嫁さんとイングリッシュガーデンに行く。本日もかなりの盛況。今朝の山陰中央新報にしっかりイベントの様子が掲載されていたこともあるでしょう。その記事は右上のものです。いやーけっこうなサイズで掲載されてました。出展者の皆さんのプッシュが効いたようです。


昨日に続きカフェは大忙しに加え、アイスやジュースが在庫切れ寸前・・・。なんとか本日の納品でしのげそうかどうか・・・みたいな話だったけど、なんとアイスコーヒーの発注漏れが発覚!もうちょっとしかなくて、このままだと品切れだらけになってしまう!!大慌てで、仕入れ業者さんに電話すると明日明後日が休みで、もう便がありませんとの事。なら取りに行きます!!と言い切って、嫁さんも連れて、業者さんの松江支店に引取にいったのです。


1時間後に無事に引き取ってきたのだけど、支店も在庫が2ケース半しかない。もって2日かな・・・まぁしょうがない・・。そんなバタバタの最中、兄貴夫婦が来てくれていた。大賑わいにちょっとびっくりしてたようです。


で、17時にはイベント終了になって、皆さん一気に撤収作業になった。自分も島根号(2トンロング)でパネルの撤去を行い、18時過ぎに終了となったのです。帰路の途中、宍道湖東岸で信号待ちの時、絶景なる夕景を写メする。それが下の画像です。





いい風景には心が洗われますな。でもイベントの成功がもっと気持ちいいのではあります。2年目にして定着しそうな「てわるさウィーク」。良い流れになってますね。そんな1日でした。