Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もの凄いヒトだった。

hakthakt2010-05-02

ゴールデンウィークもいよいよ本番になってきましたね〜。今日は素晴らしい快晴で、イングリッシュガーデンはもの凄いヒトでした。


こどもたちが岡山遠征に出かけているので、本日は夫婦でのんびり起床・・・とはいかず、自分は8時前から、石見グランフォンドの参加者へ、開催要項未達の確認をしたりとか、矢印サインの追加制作とかあれこれする。しかし11時前にスタッフから電話。内容は「カフェのレジが壊れた」との事。こんな大忙しの時にこの事態・・・。かなり焦りモードでガーデンに急行する。


11時過ぎなのに、ガーデン内はかなりのヒトになっていた。大急ぎでカフェに行き、パートさんに事情を聞いて、レジをチェックするも症状的には素人の手に負えるものではなかった。でも幸いレコードはするようだし、点検や精算はできるようだ。ジャーナルは元々使用していなかったので、まぁ、これなら小売りレシートが出ないだけなので、要望があれば手書き領収書で対応ということにした。


昨日も、昨年越えの忙しさがあったようで、高齢のパートさんにはちょっと酷かな〜とか思ったけど、実際パートの皆さんは生き生きしながら頑張ってくれている。個人個人の目標が高いので、気持ちが前向きで気力で持ちこたえている感じでもあるな(笑)。ホントこんな気概は、今の若者に見習って欲しいものです。


一端帰って、昼過ぎまでまた石見グランフォンド関係の仕事に没頭して、14時過ぎに嫁さんと再度ガーデンに戻った。この時は、来園者がピークでして、園内はもの凄いヒトで溢れていた。画像右上がその園内の様子です。そして、下が、駐車場の様子。完全なる満車状態でした。いや〜今期最高の客入りだな〜・・・ホント凄かったです。




カフェのスタッフもショップもパートさんも必死になって頑張ってまして、しっかり激励し、指示して帰った。


夕方は、こどもたちが無事に帰還。6年生の試合で、なおかつ強豪だらけだったようだけど、公大はナイスセーブを連発したようだし、斗也は3年生ながら6年生相手にゴールを奪ったらしい・・・。今シーズンも目標は、公大は6年生の試合で、無失点試合で大会で勝つ事、斗也は6年生相手に1点を奪う事でしたけど、1ヶ月ちょいで達成してしまったようです。公大至っては全試合フル出場だったようで、かなり疲れたようだった。


まぁ、試合結果は予想した通りではあったけど、良い経験になったんでしょう。そんな1日でした。