Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

てわるさウィーク始まる。

hakthakt2010-05-01

さぁ、ゴールデンウィーク本番になってきました。2年目になる「てわるさウィーク2010」も始まりました。


今朝は休みではあるものの、普段通りに起床する。正確に言えば、こどもたちが6時半に起床し、夫婦は7時過ぎに起床です。というのも、こどもたちは今日から1泊2日で、サッカーの岡山遠征があるのです。


戦う相手は、先日の「JA全農杯チビリンピック小学生8人制サッカー大会」中国大会の優勝チームその他強豪多数との対戦らしく、かなり揉まれる連戦のようだ。


だって、今回の遠征はU-12、つまり小学6年生の試合でして、3年生のこどもたちには普通は縁遠いはずなんです。でも、公大は正ゴールキーパーのようですし、斗也もサブなので、遠征には必ずといった感じで出かけていきました。6年生の試合で、3年生で身長130センチの正ゴールキーパーのチームも珍しいと思いますがね(笑)。まぁ、人手不足ということで・・・。


送って帰ってきた後は、倉庫前で石見グランフォンドで使用する矢印サインの手入れとかして、10時前にイングリッシュガーデンに行く。10時から「てわるさウィーク2010」が始まるのでした。


10時前ではあったけど、会場は結構な来園者になっていた。画像右上がその会場の様子です。今年も順調な人手でちょっと安心したかな・・。10時半過ぎに印刷会社のTくんが娘さんを連れて来てくれたので、コーヒーを飲みながら世間話など・・。終わって事務所に帰ったら12時前だった。ちなみに下の画像は、ステージイベントの様子。この時間帯から結構な客入りでしたな。




午後はクリエイターの卵さんを連れて、再びてわるさウィーク2010の会場に戻る。今回の出展者はアマチュア多数なれど、レベルが高いので、彼も大いに刺激を受けたようだ。


16時過ぎで仕事はやめにして、夕方は嫁さんとデートでサティに映画なんぞ。「のだめ最終章」を見て、気分転換になったかな。こどもたちも頑張っているようだし、夜は夫婦水入らずでのんびりです。そんな1日でした。