Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親父の誕生祝いだった。

hakthakt2010-11-21

午後から、斐川の実家に家族で行って、夜は親父の72歳の誕生パーティだった。


本日も素晴らしい、秋晴れの1日。午前中はこどもたちのサッカーの練習があった。でも自分は、絶好な自転車日和を逃したくなくて、ちょっとだけ練習会場にいた後は急いで帰り、10時過ぎから1時間ほど自転車で市内を走る。


12時にはこどもたちの練習が終わるだろうから、休み無く走って、1時間の走行で、走った距離は29.1キロ、平均速度は26.5キロでした。


帰ったら、急いで着替えて、こどもたちを迎えに行って、しばし練習を眺め、12時半に終わってから、大急ぎで準備をして斐川の実家に向かったのです。途中、イングリッシュガーデンに立ち寄って、様子を確認し、実家に到着したのは、2時半頃だった。


親父の誕生日の祝いもあったけど、メインは実家の畑仕事だった。2ヶ月前に手術をした事もあって、畑仕事ができない親父に代わり、タマネギを植える為の耕作やその他の雑務を30分ばかりこなす。田舎では当たり前的な手伝いではあります。右上の画像が耕作が終わった実家の畑です。なんとものどかな風景ではあります。


それから、こどもたちを車に乗せて、昨日に引き続き釣りに行く。昨日できなかった宍道湖でのコイ釣りをどうしてもしたかったのです。諸々の準備が終わって釣りをしたのは15時半で、正味1時間だけの釣りだった。結果はアタリすらない坊主ではあったけど、風のない秋晴れの宍道湖畔は、忙しかった疲れを癒すのには十分ではあったな。釣れなかったけど、初の宍道湖での釣りにはこどもたちも満足そうでした。下の画像は、釣りの様子です。




夜は、親父の72歳の誕生パーティ。親父も、いろいろあったけど、72歳まで元気でいてくれるので、子供としては嬉しい限りです。孫に囲まれて、破顔一笑な親父を見ると、ますます長生きしてくれそうな予感がありますね。下の画像は、ケーキを囲んでのものです。




ま、そんな感じで、秋晴れの日曜日をプライベートで満喫できましたね。そんな1日でした。