Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はほとんど釣れなかった。

hakthakt2010-11-20

午後は、またしても釣りに行ったけど、もうアジはいなかったな・・・。我が家の釣りシーズンも終わったようです。


木曜日から、発熱で寝込んでいる斗也は、本日も1日嫁さんと家でおとなしくしてました。一方の公大は元気一杯なので、朝からサッカーの練習に連れて行く。その後自分は打ち合わせがあったので、昼前に迎えに行くまでは、本日もばっちり仕事モードではあった。


午後は、完全オフにする事にした。理由は公大が暇を持てますからです。2人でどこに行こうかな?と思案したけど、結果釣りに行くことに決定。最初は。宍道湖でコイ釣りをしようと、宍道町までいったけど、釣り場近くの釣り具ショップで聞いたら「アオコの影響で厳しいです」との事・・・そうだった・・・。


今年は天候不順等もあって宍道湖にアオコが大量発生しているのです。(詳細はこちら)寒くなったらなくなると言われていたのに、未だに多く残存してたんだった・・・。なので、宍道湖はあきらめて、海釣りに変更。いつもの島根町に移動して、1時半ばかり釣りをしたんです。


しかし、2週間前は爆釣だったのに、今日はアジの姿はなかった・・・。群れで移動したらしい・・・。結果は公大のみ3匹釣っただけで納竿になった。公大は釣り名人かもしれんな。ホント合わせるタイミングが絶妙なんですわ。画像右上がその様子です。天気は良くても駄目な時は駄目だね・・。そんな時もありますね。そんな1日でした。