Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

畑仕事もしないといけないわけで。

hakthakt2011-04-17

午後は実家の畑仕事だった。忙しくても、親の代わりにしないといけないんです。まぁ、それはしょうがないですな。


春にもなりましたし、祖母の葬儀も一段落した事もあります。先週末、お袋から実家の畑の耕作をしてほしいとの電話があったのです。自分的には、今日は日曜日ではあるんだけど、明日東京に日帰り出張もあるし、自転車関係の仕事をしたくもありました。


なので、今朝は7時過ぎから、9時半頃まで事務所で自転車関係の仕事をして、その後は松江歴史館、イングリッシュガーデンと回る。今日は風が強いものの、天気は上々なので、客入りが期待できそうな感じだった。


で、斐川町内で昼食を摂った後、実家に行き、畑仕事です。ミニ耕うん機で、頼まれた場所を耕すんだけど、公大がやってみたいというので、ちょっとだけ任せてみる。右上及び下の画像が、公大が耕すの図です。周りには親父、お袋、嫁さんと斗也なり。



実際の耕作面積はそんなになかったので、早々に終了し、その後は、久しぶりゆっくり昼寝をして、16時には松江に帰った。夕方、少年サッカーの世話係の集まりがあったのです。思った以上に話が長かったので、のんびりできたのは、2時間ぐらいかな。そんな1日でした。