Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

書類を制作したり。

今日は昼から打ち合わせと会議が夜まで続きます。なのでブログは出かける前に書いておいてと・・。


午前中は、昨日お越しになった市民活動推進センターの申請書類やら、会社関係の書類などの制作。そして、今週末の30周年で手伝う機器関係の調整など。ちょっと足らない備品があったので、それを購入したりする。PCプレゼンに関する機器については、手持ちの機材があるので、それをいつも内容に合わせてアレンジしています。今回もそんな感じです。まぁトークセッションの関連の機材程度なら自前で十分対応できるので、それでいいかなって感じですね。


そして、午後になったら、税理士事務所のYくんが来た。3月決算に向けて、ぼちぼち準備をする話。2期目に入っても、12月以降は大きな仕事がないので、これから3月までは比較的売り上げが確定しやすいのです。なので、早めに最終着地の予想を立てて、投資などの検討に入るわけです。まぁ大きく投資する必要性もないので、このまま推移すれば、今現在の状態で昨年並み程度の着地が見込めそう。なので、年明けからは、来期の仕事の動きを中心に組み立てないといけない。そのためにも早めの準備が必要というわけです。


4月から、NPO法人サイクリストビューやら、学会・イベントなどの大会・本番が一気に始まりますから、3月は複数の仕事に追われる状態が予想できるわけですね。まだまだ予定の部分も多いけどそれは明らかなんです。


4時過ぎに、打ち合わせが終わり、今度は外で打ち合わせ。これもスムーズに流れて、6時前には帰社する。そして、諸々雑務をしながら、ブログを書いているわけです。今日もバタバタしている感じ。夜もしっかり青年部の理事会です。そんな1日ですね。
Orange Pekoe=やわらかな夜



今晩は理事会なので、終了時間が読めそう。30周年事業寸前、大詰めの理事会は、やわらかなムードでいけるかな?どうでしょう・・。