Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

予防接種2。

前回の予防注射は「インフルエンザ」予防ではなかったようです。3種混合だったみたい。


今日はこどもたちの事もしないといけません。そんな午前中は、雑務処理をした後、松江市の市民活動センターの職員さんが、NPO法人サイクリストビュー事務所を訪問予定。なので、ちょっと片付けもしながら、そのヒトを待っていると電話が。やはり初めてのヒトは事務所が判らないんです。まぁ自宅なので当然でしょうね。一応看板を出していますが、道路から奥まった位置にあるので初めての方にはとても判りにくいんです。


その市民活動センターの担当者と昼前まで雑談。市民センターの活用をお願いされました。なかなか我がNPO法人サイクリストビューはよそで事務所を借りるような身分ではないものの、実行委員会の開催や各種印刷物の製作などもできるみたいなので、その部分は是非活用できればといった話になった。また、NPO法人サイクリストビューの収入などを聞かれて、県や市の補助金なしで、それだけ大きな動きをしている事にびっくりされてました。今年は日本自転車振興会の補助事業でなんとかいけましたが、来年以降もなんとか自立して活動できるような基盤を数年かけて築き上げないといけませんね・・・とかって思ってます。そんな話もしたりです。


昼からは、嫁さんの帰りを待って、こどもたちを迎えにいき、市民病院で3種混合の2回目です。注射後は30分の待機があって、それで注射は終了。後はインフルエンザを残すのみですね。そんな感じで4時過ぎに帰り、そこからまた、雑務やら仕事の電話あちこちと。そして夜になりました。


夜はこれから青年部30周年事業の作業です。今日は長そうな予感・・・。
fonogenico=Reason



どんな理由があっても、今週は青年部30周年事業です。今週はしっかりお手伝いできると思います。