Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コンペとかあって。

hakthakt2007-11-26

3連休明けの月曜日です。今朝は、朝から月に1度の保育園のお弁当の日。なので、朝5時半過ぎには起床して、お弁当作りに励みます。今日は、こどもたちのリクエストもあり、久しぶりに「オムライス弁当」です。画像はその弁当です。


スライスハムとタマネギのケチャップご飯が入ったオムライスと、ミックスハーブで絡めたマカロニ。そして、ピーマンのソテーときゅうりのハムマヨ巻き、ミニトマトです。デザートは旬の味覚でみかん。今日も彩りが賑やかなお弁当になりましたね。すべて手作り(トマト以外)なので、手間はかかりますが、冷凍食品だけは絶対に入れない主義なので、しょうがないです。でも割と手際よく作るので、これだけのメニューでも1時間ちょいで完成します。今日も空っぽにして帰ってくることでしょう。便乗の嫁さんの然りです。


さて、仕事の方は、松江開府400年祭のシンボルイベントのプレゼンがメイン。朝から補足資料の製作やら、プレゼンデータ(KEYNOTE)の仕上げなどで、あっという間に午前中が終了。午後になって、広告代理店のY氏と合流し、最終の打ち合わせなど諸々です。そして草月流の先生にお越しいただいて、準備万端。プレゼンに向かいました。


プレゼンは、まぁまぁでしたが、なんせ時間がない。かなり早口モードでした。後の質疑応答では、食のイベント提案なのに、食に関する質問は全くなく、草月流のことやら、松江らしさだったりの質問ばかりで、質問の意味が趣旨と違わないかな・・とまたしても困惑・・・。ホントいろんな考えがありますね。もっと食の中身に対して質問があると構えていたのに、どうなんでしょう・・・。またしても考えさせられるプレゼンでしたね・・・審査員に若い方がいなくていいんでしょうか・・・ホントに。まぁそんなこんなで1日が終了です。なんか今日もあっという間だったな。
中 孝介=種をまく日々



まぁ結果はともかく、当社はまだまだチャレンジする会社ですね。ひたすら結果への種をまく毎日です。