Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一般的には仕事納めか。

hakthakt2008-12-26

本年最後の金曜日となりました。明日からは一般的には正月休みです。今年は長い正月休みですな〜。


えーっと、でも我が社は28日まで営業します。イングリッシュガーデンがそうなので、そうなんです。まぁそれはさておき、昨晩の二日酔いも全くなく、今朝も5時半に起きて。こどもたちのお弁当作りです。本日は、ブロッコリーのスープ煮、エリンギのソテー、マカロニペペロンチーニ風、魚肉ステーキのケチャップソテー、ウィンナー、卵焼き、ボイルキャベツとツナのサラダです。今日もそれなりに出来たな。画像がそのお弁当です。今日は嫁さんが仕事先でソバ出前らしく、2個なんです。今日も完食なふたりでした。


そして、8時過ぎより仕事を始める。しかし、本日も仕事納めでもするか〜みたいなのんびりムードは皆無でして、午前中は各社への支払い業務に追われる。同時に請求書の作成もしたりです。しかし、年末のバタバタで越年した印刷物が複数・・・。年明けからバタバタする事は間違いない・・・。まぁ忙しい事は良いことですがね。銀行の振り込みで合銀本店に出向いた後、寺町の錦弘堂さんにていろんな話。来年の面白そうな話も聞いたり・・・。ホントNさんはバイタリティがあると思います。今後はいろんな形でコラボできそうな感じで嬉しかった。そんなで午前中は終了。


午後は、打合せが1件あって、その後は、我が家の雑誌・新聞・ダンボールが溜まっていたので、ハイエースに積み込んで、松江のリサイクルセンター「くりんぴーす」に持参する。持って行くと、分別する場所まで案内されて、そこで降ろすことになった。そこはアホみたいな量の雑誌・新聞が山積み・・・すごい量だな・・・と思って職員の方に聞いたら「でも今年は少ないですよ」との事。不景気だとゴミ(リサイクル品含)も激減するそうで、平年よりもかなりリサイクルとなる雑誌・新聞・ダンボールは少ないらしい・・・。こんな場所でも不景気が感じられるんだな・・・。ゴミ(リサイクル品含)は景気のバロメーターということか・・・。ちょっと勉強になった。


そして社内で残務処理とかで夕方になった。ま、そんなで今晩は終わりにした。そんな1日でした。
いきものがかり=気まぐれロマンティック



今日の天気は気まぐれ的で、降ったりやんだりといった感じ。年末に向かって、どんどん寒くなっていくかな・・・。