Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はとっても忙しかった。

マジで忙しかったです。何がって?こどもたちの関連がです!


今朝は起きてまずびっくり!外は一面雪景色・・・。しかもパウダースノーって感じです。今日は午前中、こどもたちの生活発表会があって(つまり演劇とか、演奏とか合唱とか・・)その準備で大慌てになる。今年が最後の発表会だし、これが終わると、後は遠足と卒園式ぐらいしかないので、嫁さんはえらい気合いが入っていた。なので雪にも関わらず、8時半前には保育園に到着。遊戯室の最前列付近にてポジションを確保して、始まりを待った。


生活発表会が始まる。こどもたちは年長組なので当然出番が多い。昨年以上にカメラで収録する部分が多くて、親も結構慌ただしい・・・。でも他のクラスの時には、持ってきた雑誌を読んで時間を潰したりとか、結構今年は、飽きない工夫も考えるようになったりして・・。てなことで、午前中の発表会は、保育士さんと親達の感動の涙でフィナーレとなった。その後慌てて家に帰り、簡単な食事をとってから、県民会館へ向かう。


県民会館では、地元大手新聞社さんが主催で、小学館などが協賛する「入学おめでとう会」(だったかな・・)に参加する。午前中の保育園行事から一緒に参加する親子さんもちらほらいて、こどもたちも楽しそう。県民会館中ホールはほぼ満員の状態で、これも楽しく時間が過ごせた。帰ったら5時前になってました。


それから、会社の配置換えなどを2時間ばかり行ってから、地元乃木の親睦会みたいなのに初めて参加する。正直、これからのこどもたち絡みの付き合いはすべて、学区である乃木地区の方々とになるので、早く地元のコアな方々とのコミュニケーションが大事だと思っております。なので、全然見ず知らずの会合に飛び込みで参加する。でも、青年部のH会長の紹介なので、スムーズに参加でき、楽しい時間を10時過ぎまで過ごすことができました。


そんな1日で、帰ってブログを書いたら12時前でした。忙しかったけど、これもすべてこどもたちの為です。親として出来ることは、可能な限りしてあげたいと持っております。そんな1日でした。
HOME MADE 家族=おぼえてる




今日の事は一生覚えているかもしれませんね。発表会のこどもたちはとってもイキイキしてましたから!