Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝より草刈りとか。

hakthakt2008-07-12

まぁ、こどもたちのためですから、早朝の草刈りも良い運動と思ってまして・・・。


さて、土曜日になりました。今日は朝8時から近所の合銀グランドサッカー場の草刈りです。こどもたちのサッカークラブが使用するのですが、草が生えまくってまして、サッカーにならないらしく、父兄総出(可能な方のみ)で草刈りだったんです。しかし合銀のグランドなら、あれだけ決算でコア業務利益を出しているんだから、ユーザーのために草刈りぐらいしてよ!って言いたくなりますね(笑)。自社も給与口座は全部合銀なのに・・・とかって思いながら黙々と草を刈った。


単純に草刈りといってもサッカー場ですからもの凄く広大なわけです。なので草刈り機をできれば持ってきてくださいとの事だったので、昨晩、こどもたちのサッカー練習の後、NPO法人サイクリストビューのかつお理事の自宅におじゃまして、高性能草刈り機を借りる。ホームセンターの安物とは違い、かなり高性能といった感じ。それを駆使して、9時すぎまで延々と草刈り業務に従事する。画像上下ともにその様子です。


9時すぎに終わったら、自分は仕事があったので、「冷たいもの」の配給を待たずに帰った。そんな親もけっこういたし、皆こどものために仕事を工面して参加しているんだなと思った。僕もそのひとりですけどね。


その後は帰社して、飯南ヒルクライムの開催要項の発送資料の準備。準備ができたら、市内へ。県民会館で、「夢幻語り〜夢、異界、そして猫〜」のチラシとか松江城薪能の事とかを県民会館のYさんと話をしたり・・・。その後、イングリッシュガーデンに向かい、大会要項発送資料の封筒詰めの作業を娘さん達に指示をして、次の打合せ場所に移動する。


次は、テルサにて、薪能の音響業者さんと打合せ。本題の話以外の脱線も多くて、結果気がついたら2時前になっていた。その後は帰社して仕事&市内を回り、5時半ぐらいからこどもたちの散髪で、昨日同様A部くんの理美容院に行く。その後は、買い物してのんびりモードになったかな。そんな1日でした。
pupa=ANYWHERE



しかし、どんなスポーツでも、クラブ活動でも、こどものためなら親は一生懸命なんだな。かくいう自分もそうだけどね。何かこどもの事があれば、どこでも(ANYWHERE)行くんだろうな・・。ま、単なるバカ親なんでしょう、自分も含めて・・・。