Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クワガタドームとサッカーの試合。

hakthakt2008-09-14

本日は、カラコロこっころサンデー 秋まつりでした。クワガタドームも大盛況でした!


いやーっ!本日も晴れました!良かった良かった。この調子で、来週も(松江城薪能)、再来週も(出雲路センチュリーライド)快晴を期待します!と叫びたくなるほどの快晴、いや秋晴れですね。


今朝は、5時半に起きて、斐川倉庫に向かった。クワガタドームのもしもの時に必要なある備品を倉庫に置きっぱなしにしていたのを、ねぼけながら思い出したので、こどもたちを起こす前に取りに行こうと思い、早朝から行動を開始する。往復して帰ったら6時半。なので、こどもたちを叩き起こして、7時20分位には、合銀グランドに向かう。本日はU-10の練習試合がありました。いつもなら自分が仕事なので、参加を断るのですが、どうしてもメンツが足らないとの事で、仕事を調整しながら送ったのです。


で、一端送ってから、急いでカラコロ広場に向かう。本日は、カラコロこっころサンデー 秋まつりでして、当社はその中で「クワガタドーム」の運営をお願いされていたのです。なので、7時40分ぐらいから、おとーさんと2人で、クワガタドームの設営。その後8時半過ぎにメドがついたので、おとーさんを管理で残して、合銀グランドに向かう。本日は、内中原小と八束SCとの練習試合でした。昨日もこどもたちの活躍を見れなかったので、こどもたちも残念そうでした。なので今日は、限りある時間を利用して、サッカーの観戦に来たのです。


結果なんとか第1試合、第3試合の途中からは見れました。でもその合間も京店に移動して、クワガタドームの段取りをこなす。そんなでサッカーの結果は、同じようにサッカー観戦に来ていた父兄の方に聞いた。内中原小には勝ったようですが、八束には負けたみたい。しょせん嫁島SCはU-9.2位にしかなっていないのでしょうがないですね・・・。


午後からはずっと松江京店さん主催の、カラコロこっころサンデークワガタドームの管理とか。画像はそのドームの様子。15時からの一斉販売では、過去最高の客入れに感じるぐらいの来場者数でした。用意していたカブト、クワガタはメスと訳ありが無料以外はなんとかソールドアウトでしたので、ちょっとほっとしたな。


また、会場では、地元京店の青年部会長のM崎さん、以前の会社の上司で、同じ青年部のN尾さんと、同期に青年部に入ったY儀さん、参加者として来場いただいた、青年部広報委員長のS谷川くん、S谷酒店さんなどと、いろんな事を久しぶりに長話。その部分では随分気分転換になりましたね。そんな1日でした。

嫁島SCパラバールu-10_080914




映像は毎度お馴染みCanonPowerShotA70動画モードで撮影したサッカーの様子です。相手(白)の選手を執拗に追いかけるゼッケン1番の斗也です。ゼッケンは本人の希望番号だったらしく、僕のこどもなので「1番」を選んだ斗也です。負けず嫌いなもので・・・。