Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部例会の打合せとか。

hakthakt2008-09-15

3連休最後の休日でした。でも自分は結局仕事でしたね・・・。


さて、3連休最終日の今日、土日が早起きだったこともあって、家族全員7時半まで爆睡。その後、自分だけのそのそと起き出して、家族のために朝食の卵サンドを作る。皆が起きてきたのは8時過ぎ、遅めの朝食となった。


その後、立て続けに数件の電話。1件は、開府400年祭のN事務局長だった・・・。そうです、明日が青年部総務委員会主催の例会〜9月例会 プロジェクト“千”その2「観光資源を再発掘」〜なので、その詳細の確認をしたいとの事でした。自分も土曜日のリハーサルを終えての最終資料をお二人に渡して相互確認をしたいと思ってましたし、本日お二人が、しまね映画塾で美保関に居ることは聞いていましたので、昼前に向かう旨を伝えて、早速行動開始となった。やはり、ゆっくりできる日はないようです・・・。


打合せの前に、イングリッシュガーデンに向かい、明日の例会の詳細資料を渡す。イベント担当のHさんはリハーサルも立ち会っていたので、なんとなくは判っていたけど、所長、副所長は詳細を知らないので、細かい資料にて確認をしてもらった。その後は、出雲路センチュリー関係の作業をお願いしていたOさんにも指示を出したりして、帰社する。


帰社後は、打合せの資料を準備して、美保関のメテオプラザに向かった。しまね映画塾の詳細は、ウェブ山陰中央新報で確認下さい。→http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=506228004←。N事務局長はプライベートで支援されている様子。ロケから帰って来られない錦織監督を待ちつつ、例会の説明をする。その後慌ただしく錦織監督がお越しになったので、簡単に説明。内容は快諾してもらい、お互いに頑張りましょうって感じで握手して別れた。相変わらず熱いハートを感じる監督でした。明日は良い講演になるでしょうね。


さて、ここで、明日の例会の紹介を再掲します。

〜9月例会 プロジェクト“千”その2「観光資源を再発掘」〜

日時:平成20年9月16日(火)17:30〜21:30

場所:松江イングリッシュガーデン一畑電車

内容:

受付開始 16:50〜17:25

【第1部】17:35〜19:25

   講師例会(松江イングリッシュガーデン

   講師:映画監督 錦織良成

   講師:松江開府400年祭推進協議会 事務局長 西尾俊也 氏


この第1部のみ、一般の方も参加できます。参加可能時間は18時05分からの、映画監督 錦織良成 氏のトークショー&松江開府400年祭推進協議会 事務局長 西尾俊也氏と僕の3人でのトークセッションの部分です。時間にして90分ですが、松江の観光についてとか、次回の錦織良成 氏監督作品「BATADEN (ばた電)〜一畑電車物語(仮題)」http://www.bataden.com/press.htmlに関して、開府400年祭と地元民間企業のコラボレートに関してなどなど、中身の濃いトークが満載です!


すでに、青年部会員で70名ほど確実ですし、社員を連れてくる企業もありますから、満員は間違いないです!必見のトークショーですので、是非、是非、お越しください!


その後は、米子市内にて家族で買い物などをして、3時過ぎに帰る。それから1時間あまりは、自分だけ昼寝。数日の疲れが出たらしく、微動だにしないほどの爆睡だったらしい・・・。その後は、その他の処理などで今日が終わった。結局ゆっくり休みなんてありえない3連休だったな。そんな1日でした。
奥村初音=ホントはね



明日の錦織監督のトークは、本音全開モードのトークになるようです。お世辞なんか一切なしの本音トークで突っ走るとの事。講演の途中で「ホントはね・・・」的な脱線もアリアリの情熱トークショーになるでしょう。楽しみではあります。画像は錦織監督の島根作品第1号「白い船」です。明日の為にもう一度復習を今晩します。それが講演者に対する、自分としてのおもてなしといったところでしょうか。