Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親父の再手術とか。

hakthakt2008-09-19

今日もいろんな事があったな〜。いろんな動きもしたし・・・。


またしても金曜日になってしまった。ホントに毎日が早いです。今朝は、8時過ぎに、会社を出発して、一路雲南市吉田町へ。雲南サイクルチャレンジ、MTBヒルクライムでの鯛巣山使用に関して最終の話し合いがあったのです。10時からの待ち合わせが、予想以上に早く到着してしまい、しばらく吉田の町並みを散策。すると、雲南市のKさんから電話「打合せ場所が変更になりました・・・」慌てて、変更場所である掛合町の企業へ滑り込む。その後、教護となったが、結論からいえば、今年も使用させていただけるらしい。感謝感謝でした。


その後、外に出て、Kさんからあるチラシを渡される。画像がそれです。「幸運なんです。島根県雲南市」というタイトルの写真集が発売されるそうで、是非購入下さいとの事。お値段2300円(税込)だそうです。写真家の本間日呂志さんが撮影した雲南市のヒトや自然、町並みが収録された写真集兼ガイドブックみたいなやつらしいです。雲南サイクルチャレンジの賞品にしましょうかといった話でその場を別れた。


その後は急いで、島根大学医学部に向かう。先月の親父の手術の第2回目でした。今回は、内視鏡での切断手術ではなくて、内科担当の手術。腹部の切開はなくて、穴をあけて、やるんだそうです。11時過ぎに医大に到着したら、すでに手術は始まってまして、お袋と兄貴、親戚のおじさんで12時半ぐらいまで待った。でも自分は仕事があったので、その場で家族と別れる。それから、斐川倉庫にて、薪能の不足備品を回収して、帰社する。夜に兄貴から手術が無事に終わったとの事。まずは一安心でした。


帰社後は、印刷会社Tくんの雲南サイクルチャレンジチラシの納品とか、保険のO田くんと、薪能関連その他の保険に関する契約、そして台本等の最終調整とかで夕方になった。


夕方からは、薪能関連のその他の備品を手配と回収、トラックへの荷積み。夜はサッカーの練習引率&当番でして、そんなで9時を回った。そんな1日でした。
NE-YO = Miss Independent



ここ最近は、誰と話をしても近づく解散総選挙の話がでます。自社及び自分は、気分は無党派(Independent)でいたいのですが、地域経済や雇用の確保を考えると、______ですね、やはり・・・。_____の部分はご想像にお任せします。