Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

運動会と明日の準備。

hakthakt2008-09-20

今日はずっと天気予報とにらめっこでした。今日の天気ではなくて、明日の天気なんです。


さて、本日は乃木小学校の運動会。明日の薪能が当日早朝からの施工の為、なんとか運動会には参加できそう。なので、朝から家族4人の弁当を作り、いつも通りにこどもたちを叩き起こす。こどもたちは7時半過ぎには学校に行ったけど、親の僕らは9時前になってから歩いて学校に向かった。


今日の運動会は全校生徒によるものです。1100名弱の生徒がいる乃木小学校ですから、当然もの凄い事になってます。1年生から6年生までを縦割りに5等分して、赤、白、黄、緑、青に分けて争います。公大は赤組、斗也は緑組です。午前中はこどもたちの競技が1つあって、午後は玉入れと綱引きだったようです。かけっこ、リレーは全員ではなくて、じゃんけんで選ばれたらしく、ふたりとも落選・・。とっても悔しそうだった。


午前中のプログラムが終了後は、家族と一緒に昼食タイム。第1体育館の2階で、のんびり食事と思いきや、こどもたちは急いで掻き込むとすぐさま校庭に飛び出していった。朝からもの凄い日差しで、皆ぐったりなのに恐るべし体力だな・・・・。その後、色別の応援合戦に突入。画像がその様子です。フレームに収まっている人数はざっと2.000人以上です。さすがマンモス校の運動会だけはあります。そんなこんなで無事に閉会式になったけど、自分はそこから離席して、松江城薪能の準備にとりかかる。


市内で、いろんな部材を調達してから松江城に向かった。舞台業者との墨出し位置の確認などをして、7時前に別れる。その後再び市内をうろうろして、8時に帰社。そこからまだ細かい備品の調整などで、今9時半です。もうちょっと頑張って今日は早く寝ないとね。明日は5時半に現地集合なんですから。
Buono!=ガチンコでいこう!



小学生の運動会だって勝負はガチンコなわけです。最後のリレーは盛り上がったな・・・。