Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早くペースをつかまないとな。

3連休はあっという間に過ぎ去って、世の中的には今日からが本気モードの仕事になるんでしょうね。僕も昨年のペースを早くつかまないとな・・・。


ただ、結局3連休も仕事半分以上ではあったので、正月休み気分が丸残りではないです。日曜日は、久しぶりに家族の了解を得て自転車にも乗れた訳ですから、それなりに気分転換も出来ているのかもしれません。


で、今週ですが、先週に引き続き「暖談食フェスタ」モードは変わらないだろうけど、それ以外の仕事も、サイクリストビュー関連もあるので、やはりスケジュール的にはゆったりではないかな。でも昨年の8月末から12月前半までよりはずっとトーンダウンしてますね。


思えば、昨年、今の時期から6月位までは松江歴史館のショップ&喫茶の事でかなり労力を使って、その後は年末までほぼ毎週いろんなイベントがありましたので、ホント突っ走った感じです。イベントの受注がない週がほとんどなかったのですから、ホント大変でしたね。


実際、年々イベントの仕事は増えていってます。この超不景気な時代に、確実に仕事が増えているので、嬉しい反面、予算が厳しいので、工夫しながら受けていく訳です。なのでかなり神経を使う事も確かでした。


今年はどうでしょうか?今のところ、秋のシーズンはかなり空きがありますから、これから夏までのところで受注をしないといけないな。実際、去年もこの時期では想像できなかった仕事が多数受注できてましたので、今年もそうなって欲しいものです。


それと、去年は新しいクライアントがかなり増えた年でもありました。主には行政関係ではありますが、県外同業者のサポート的な仕事もそこそこ出てきています。主には我が社のサイトを見てのものでしたけど、我が社のような業態でもネット受注があるんですから、ホームページも、ブログも無駄ではないですよ!


グダグダと書きましたが、来年度の仕事も既に動き出しつつあります。早く完全なペースを掴んで、サクサクこなしていきたいものですね。そんな1日でした。