Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後、飯南町は吹雪になった。

今日の午後は、飯南町の東三瓶フラワーバレーにロケハンにいったんです。そしたら吹雪に遭遇・・・。マジでびっくりした。


やれやれって感じで仕事のメドがついたかな。時間は23時に突入ですな。ただ、今晩は家のリビングで仕事していますので、食事も風呂も終わってますけどね。仕事の方は、午前中も食フェスタ関連の現場ロケハンと打合せとこなした後、イングリッシュガーデンに移動。あれこれしてたら昼になっていた。


午後は、ちょっと事務所で作業をした後、依頼されていた企画の事で、飯南町の東三瓶フラワーバレーにロケハンに行った。行く途中は、松江市内はもちろん、国道54号線も、志津見方面の道路も雪がなくて、快調に現場に到着。現場に着いたら、さすがに山深い場所なので、あたり一面積雪がある。やはりもっと早く来れば良かったな〜・・・と後悔する。下の画像は、到着直後の現場です。



とりあえず、現場で見たかったものは確認できたけど、雪で見れない場所もあったりではあった。そうこうしていたら雪がざぁ〜って感じで降ってきたので、急ぎ帰路に着いたのです。すると、ほんの数十分前は雪がまったく無かった農道が、一面雪で覆われていた。しかももの凄い吹雪になってしまい、いくらスタッドレスを履いていても、マジでやばいかも・・・って気分になりました。



国道54号線に出たら、そうでもないだろうと思っていたけど、出ても変わらず、急な積雪でもあり、ホント滑りそうでヒヤヒヤしながら松江に向かいましたね。事務所に着いたら17時半。さすがに松江は、そんなではなかったけど、寒くはあった。


そこからこんな時間までは、延々と企画書製作です。しかし、冬山の天気は急に変わるので用心が必要ですね。そんな1日でした。