Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

これで、コロナ禍における設備投資が全て完了です。

午後から、新しいトラックの納車。旧車と入れ替えで新しい2トン車を導入です。

 

これまでは中古車を購入していまして、今回の新車、日野の2トン(デュトロ)は弊社トラック初のオートマ車ドライブレコーダー搭載です。

 

白神社さんにわざわざ事務所までお越しいただいて、安全祈願のお祓い儀式を行ってもらい、その後ディーラーさんに使い方の説明をしてもらいました。その後僕が一番最初に運転してみたんですが、やっぱり新車はいいですね。

 

 

これで、2020年2月に始まったコロナ禍から取り組んできた新展開対応の機材投資が完了。コロナが始まった時に仕事が一気に無くなって、ゼロゼロ融資で1500万円借り、今後の展開を考えた際に、この状況下でもでき、明けても有効な機材を揃えようと決めました。

 

 

ですが、2年後には融資が不要になったので、ゼロゼロ融資を一括返済し、コロナ以前の財務状態に戻しつつ、今後の展開に向けた機材の投資は続け、結果、手持ちのキャッシュとコロナ補助金を使い、最新鋭の計測システムを2セット、ポタ電など付随する機材類、オンライン会議などの機材、軽バン、今回の2トンなど合計ではゼロゼロ融資額を越える金額の投資を借入なしで行い、今日でその目標を達成した次第です。


次年度からはコロナ以前のイベント、大会も全て戻ってきます。今現在でもキャッシュフローはコロナ以前よりも良くなってますので、この投資機材をフル活用して、さらなる成長と業務の拡大を行っていきます。


購入に際し、サポートしていただいたラビットの樋野取締役には改めて感謝します。今後ともよろしくお願いします。

 

そんな1日でした。