Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グルメフォンドのコース設営。

ちょっと開催までは時間がありますが、本日コース設営をしたんです。

 

今朝はスタッフ1名と7時過ぎに松江を出発。本日はコース設営のみならず、事前に各エイドの機材も全て収めてしまうので、2トントラックで向かい、温泉津総合運動公園に着いたら、早速機材を下ろす。

 

そこから、コース整備を開始。快晴の中でいい感じで進む。素晴らしい秋晴れで、途中の黒松海岸で見えた海は本当に綺麗でしたね。

 

f:id:hakthakt:20191029203128p:plain

 

で、第1エイドまではほぼ予定通りに進んだけど、スタッフが内製して持ち込んだサインが、トラックに乗せて運んできただけで壊れるというあり得ない自体が発生・・・。

 

第1エイドまでは順調に進んだけど、ここで江津のジュンテンドーに補強材を買いに行って1時間のロス、エイドの機材降ろしで待ってもらっていた皆さんに、大きな時間のロスをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

その後もロスタイムを挽回できず、谷住郷公民館で待ってもらっていたセンター長に、ギリギリで間に合って、機材を荷降ろしさせてもらい、なんとかセーフ。その時15時を回っていましたが、その後でようやく近くのコンビニで昼食を買って、次に進みながら食べる有様でした。

 

最後のサインを取り付けたら17時半ぐらいになってしまい。松江の事務所には19時ごろに到着。実に12時間かかってしまいました・・・。でも快晴の中で快適に作業できてよかったです。

 

そんな1日でした。

 

当日もこんな感じの中で開催できそう。海が本当に綺麗です