Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南MTBチャレンジ1日目。

hakthakt2007-11-03

6時半過ぎに自宅を出発。今日は雲南MTBチャレンジ2007の1日目。なんと昨年に引き続き今年も快晴!かつおさんはマジで晴れ男らしい。なので、楽しい1日になりそうな予感・・・。


スタート・ゴール地点となる雲南市吉田支所には、集合時間である8時よりも早く、7時40分位には到着。すでにかつおさん、ねーさん、Fさんのメンバーは来ていた。早速受付の準備などしていると、雲南市の皆様がご到着です。皆さん、昨年に続きボランティアでご参加いただき、深く感謝いたします。I藤さんも飯南以来皆勤賞で参加。なので、スタッフ総勢10名。で参加者は12名(当日欠席1名)です。参加者とスタッフが同じ数です(笑)。でも今日のヒルクライムはそれでもいいかもって位のハードコースです。スタート時間は予定よりもちょっと早めになって、そこから「やまめの里」まではサイクリングで移動し、その後、昨年同様、やまめの里から一斉スタートです。


僕は、そこまでは同行して、それからは、やまめの里に残り、ねーさんと雲南市のI持さんとかで待機です。その間、ゴールして帰ってきた皆さんの為に、手作りの特製コンソメスープなどを調理する。借りてきた寸胴が、なかなかいい感じで、あっという間に出来上がり!味の方はなかなか評判が良かったですね。


スタートした参加者は昨年よりも早いペースで登り、脱落者もなく、無事に今日のヒルクライムは終了。下山してきた参加者やスタッフと「やまめの里」で昼食をとってから、またサイクリングでゴールである(スタート地点でもある)吉田支所に帰る。参加者は昨年以上に楽しかったらしく、いい反響があったので嬉しい。ちなみに今年も優勝者は昨年の優勝者と同じでした。天気がいいと、ホント楽しい大会です。2年連続の快晴は素晴らしく、来年もこうあって欲しいなと思ったのでした。


その後、解散して、僕とかつおさん、ねーさん、Fさんの4人は木次の河川敷に移動。明日の耐久レースのコース整備に励みました。天気がいいと気分もいいですね。明日も天気は上々らしい。明日も楽しい1日であってほしいですね。そんな1日でした。画像は参加者全員で記念写真です!
風味堂=楽園をめざして



全ての大会が、楽園のような楽しさに溢れるよう、頑張らないといけませんね。頑張ろう!