Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備とか諸々。

hakthakt2007-11-02

明日は、雲南MTBチャレンジ2007の本番。明後日の耐久レースもそうだけど、明日のヒルクライムも雨が降ったらかなり寒いはず。特に鯛巣山山頂は雨降ったら厳しいなぁ・・とかって感じです。でも大丈夫そうなのでなによりですけどね。


まぁ、そんな気分で今日は始動しました。午前中は、企画書の仕上げ。2本目の企画書も昨晩1時まで頑張ったので、朝のちょっとの時間で完成!それから、雲南MTBの準備です。慌ただしく斐川倉庫に向かいました。トラックに乗り換えて、積み込み作業をしないといけないからです。


斐川についたら、必要機材を積み込みする。明日はともかく、明後日は河川敷なので、横風が吹きまくったら結構寒い。ので、寒さよけになりそうなものやら、白線引きなどの運営上で必要なものと鮎を焼かないといけないので、バーベキューセットも載せる。それと炭もですね。なんか大勢でキャンプに行くような積載物になってしまった(笑)。まぁいいか、人数も少ないから、アットホームな感じで開催するのもいいでしょう。人数が確実に増えていく大会ばかりなので、少ない時は、ゆっくり話ができたのに。今はそうでもない・・・正直それも寂しいものです。でもどっちを取るかと言われれば、それは当然大勢の人数が集まる大会がいいに決まってます。そのあたり悩むところかな。画像は、ほぼ積み込みが終った「島根号」です。


斐川で積み込みが終ったら、松江に戻り、今度は自転車で駅前の銀行をはしご。郵便参加費はゆうちょ銀行。サイクリストビューの口座は労金、で日本自転車振興会の補助申請用口座は合銀なんです。なので3件と、個人的な用事でしまね信金、合計4件のはしごをして、入金し、両替しみたいな感じ。終って帰社したら、こんどはトラックで大型設営備品の引き取りなどなど。で最後はじょ〜ぢさんのお店でガスとコンロを引き取って終わりです。


新婚ホヤホヤのじょ〜ぢさんとしばらくいろいろ談笑。奥さんは最初から節約上手で、上手くじょ〜ぢさんをコントロールされている様子。大変だぁとかいいながら目尻の下がるじょ〜ぢさんでした。話だけで満腹です(笑)。そんな感じでした。
nobodyknows+=Hero's Come Back




明日の鯛巣山ヒルクライムは、昨年の優勝者、第3位の方も参加されます。昨年のヒーロー再びといきますかどうか・・・。