Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

会議とか打ち合わせ三昧。

雨が降ったりやんだりでとてもせわしない1日です。ときおり激しい雨も降る時も・・・。気温はようやく冬らしくなったようで、寒さを実感するようになりました。


午前中は、社内の整理をする。これからしばらくは事務処理が中心になるので、関連する書類をきちんと整理して、あれこれ必要な部分については、判りやすくしたり、不要な書類を捨てたりする。一人なのになんでこんなに書類が溜まるのか・・・毎度ながら自分に呆れてしまいます。でも、企画会社は書類が全てなので、しょうがないかな・・とか思ったりする。


そうこうしているうちに、保険屋さんが2人来た。ともに別の用事ではあったけど、結構長話になって、結果それで午前中は終わり。そのまま午後になった。


午後は、松江城国際ジャズフェスティバルの実行委員会。決算の処理報告やら、次年度どうするか?時期は?運営組織は?などなど今後に向けた話とか、可能性を協議する。結果、実施したい(いや、しないといけない)的な方向性で終った。来年は9月がいいねみたいな話も同時にしたりする。いずれにせよ、動き出しは早く!といった意見が大半です。その通りですもんね。今年中に動き出せれば一番いいのかもしれない。


そんなこんなで、終わって帰社する。それから忘れていた10月の請求書発行等・・・。ようやく10月の請求書発行です。ホント一人でいろいろこなすので、月末月初はバタバタします。そんな感じです。
星村麻衣=かけがえのない人へ



いろんなヒトが絡んでこそ、事業はいいものになると思います。松江城国際ジャズフェスティバルが、地域にとって必然性のあるものになるように進んでくれるといいです。そして、新しい組織でも、自分がかけがえのない人間になっていけるともっといいですがね(笑)。