Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車関連でバタバタ。

hakthakt2007-11-13

今日も爽やかな秋晴れの1日。なので、1日会社にこもる事をやめて、午後からは各所を回りました。


特定非営利活動法人サイクリストビューの4大会がすべて終了したので、これから分割清算払いの2回目の書類作成に入ります。その書類の準備などや、先月の請求書発行等で午前中はあっという間に終ってしまった。一回だけ銀行に行ったら、とてもすがすがしいので、午後からは松江市内、雲南市内各所で先日の雲南MTBチャレンジ2007のお礼回りとか、請け書等の確認に回る。


松江市内では、K田理事のいる松江市にて、ちょこっと立ち話等、その後、市内をちょっと回って、雲南市へ。雲南市では、後援企業でもあり、私有地の解放等で多大なるご協力を賜った(株)田部さんに挨拶に伺い、その後は、参加賞でお世話になった「吉田ふるさと村」さんと「奥出雲葡萄園」さんを回る。


吉田ふるさと村さんでは、家族全員が大好きな「おたまはん」を発見!その時、おや?と思ったのは、関東風、関西風の説明キャプションを見た時です。自分の感覚では関西風が辛口なのかと思ってましたが、実は関東風が辛口らしいのです。関西風が味醂が多くしようされているそうで、そっちが甘めなんだとか・・・ほぅ・・と納得して思わず両方1個ずつ買ってしまいました(笑)。また家族で食べ比べてみようかな。ちなみにキャップが黒いのが関東風、赤いのが関西風です。


そうこうして6時前に帰社し、待っていた税理士事務所のYくんと車屋さんのH野くんと3人で打ち合わせ。終ったら8時になってました。なんだかんだと今日も1日バタバタしましたね。でも天気がいいと気分がいいものです。秋晴れの雲南市はとても素晴らしい田園風景でした。
AKB48=BINGO!



雲南市さんにわざわざ電話して確認したつもりが、なかなかふるさと村を発見できず。勘で曲がった所の会社がそうでした。まさしく「ビンゴ!」だったわけです。