Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また悶々と・・・。

hakthakt2007-11-14

今日から再び、日本自転車振興会の補助事業完了報告に向けた資料作りが始まった。これがマジで苦痛・・。それでも一回、大変な目に遭っているので、それとな準備していた事もあって、それなりに進む部分も出てきた。でも、とても1日で終る代物ではなく、前回の書類の厚さ(約4センチ)を確実に越える量になるのでほぼ1週間は謀殺されるだろう・・・ホント補助事業って大変・・・。


そんな事を考えながら終日、その書類作成に追われる。それでもなんとか出雲路ワンデイランの6合目位までは出来たような、出来てないような・・・。まぁ代表理事とはいえ、所詮事務方全般なので、これを処理するのは自分しかいない訳です。来年度、もしまた補助が受けれたら、かなりスムーズにできるのは間違いないなと手応えも感じ始めてきています。


さて、そんなこんなで夕方になってしまい。そして夜になった。夜になったら、青年部の理事会に相当遅刻で出席する。出ようと思ったら、青年部の2名から電話があって、その応対で軽く30分は出発が遅れてしまう。まぁ忙しい時はそんなもんですね。で、理事会を終えて帰ってきて、また仕事に向かいつつあるのでした。
サンボマスターvery special!!




いやはや、緊張してかかる日々になってきました。こんな作業は基本的に大嫌いなんです。なんせ右脳系なもんで(笑)なので、この事務処理は自分にとってベリースペシャルな事かもしれません。