Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

企画会社なのでしょうがないけど。

我が社は企画会社ですので、企画書、申請書等の書類制作が多いのは当然ではありますが・・・。マジで今年は多いですわ(笑)。


先週末からぼちぼち書き始めた、来年度の自転車補助事業の要望書制作が本日のメイン。複数の申請書は、事業仕分けの影響もあるのかないのか、結構様式が変わったりして、難解な部分も多い。それでもなんとか夜には15ページ程度の要望書を書き上げた。


たがが15ページなれど、事業の積算比較表から、事業紹介、事業所概要、その他諸々の書類がオンパレードでして、記載事項はめちゃくちゃ多いです。まぁ、なんとか仕上がって良かったですな。この締切は12月第1週なれど、今期事業の精算業務も控えているし、待って貰っている企画書制作もありますので、早めにケリをつけたかったのでもあります。


2月の食フェスタに関しても、ほとんどの内容を改めていくので、ひとつひとつ仕様書、手引き、説明書を制作し、各所で説明会・打ち合わせをしなければならず、マジで大変なんですよ!これが!ホント食フェスタは割にあわないわ・・・。


でも青年部等で知り合いの店舗さんも多数参画してくれるし、大きな変革ができそうな流れが見えていて、いけそうな部分も多いから期待できそうではある。逆に全然想定外且つ理不尽な部分もあって、そこは次年度は大幅に見直しをしないといけないな・・・。


そんな事も考えつつ、振り返ってみると、やはり学会後も全く暇になっていない自分に気づくのでした(笑)。そんな1日でした。