Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Local Estate Brainsの総会。

午後からはLocal Estate Brainsの総会でした。これからのLocal Estate Brainsは新体制に移行します。


さて、気がついたら水曜日です。石見グランフォンドまであと1ヶ月を切り、その以外でも月末の学会の準備、松江イングリッシュガーデンのオープン1周年イベントの準備とか諸々が重複しまくっています。で、午前中は、社内で事務処理をこなした後、急遽、出店を希望される婦人グループさんの視察につきあうため、イングリッシュガーデンに急ぐ。新たな出店の希望なので、それは尊重したいと思ってます。そんなこんなで午前中は過ぎていく・・・。


午後は石見グランフォンドの準備。開催要項の編集作業とか。毎年恒例になってきたので、要項自体もそんなに変化はないけど、今年から本格的なグランフォンドを志向していくので、そのあたりの注釈やらなんらを加筆して、新たな要項に編集する。結構手間だけど、スタッフの手配やら、コースの詳細については担当理事のやまねっち理事が東京で頑張っているので、事務的な処理はしないといけない。しょせん代表といっても事務方全般なので、小間使いとなんら変わらんな(笑)。ま、そんなこんなで3時になってしまった。


3時に慌てて出かけて、Local Estate Brainsの代表T氏の本社に出向く。ここで、Local Estate Brainsの役員総会を開催するのでした。議事は「役員の変更」、「住所の変更」「新規事業の展開」等についてです。役員の変更については、これまで6名の役員企業がいましたけど、出席しない企業は全部外して、4社が役員企業として体制を入れ替えるのです。併せて、本社をT氏の本社に移転したりといった感じ。以前ご紹介した新規特約店「SUPER FLOW SYSTEM」が動き出しそうなので、本格的に体制を組んでいこうといった話が中心かな。新規事業はこちら→http://www.plusvalue.co.jp/localestatebrains/←数社の民間企業から関心が寄せられております。良い流れに向かっているようですので、それを機に体制をスリム化&強化するといった感じかな。


自分はしばらく、本業とNPO法人サイクリストビューで忙しいので、夏までには参画できるかな?といった感じ。自分が受託している指定管理施設などは最も効果が現れるし、温泉、店舗、美容院なども効果があるでしょうね。そんな話を6時前までして、慌てて退散。本日は嫁さんが職場の飲み会で、学童保育のこどもたちを引き取ってから親子の時間です。また日帰り温泉とか(笑)。今日は熊野荘は雨のため断念して、近場の「ゆ〜ゆ」でした。そんな1日でしたね。
佐藤竹善withコブクロ木蘭の涙



木蘭の涙スターダストレビューの名曲ですね。これを佐藤竹善コブクロがカバーしています。今の時期は木蘭(モクレン)の咲く時期でもあります。イングリッシュガーデンにはないと思いますが(あったらすいません・・)実家には大きなハクモクレンの木があります。この時期、その花は雨に濡れてもなかなかいい趣があると思います。木蘭が泣いているようにも見えるかな?どうだろう?