Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クラスの懇談会とか。

この忙しい時にも学校行事とかあって・・・もう大変やな。


今日はずっと雨模様。イングリッシュガーデンも気になったけど、迫る石見グランフォンド参加者に発送する参加者要項の印刷・製本で午前中から黙々と社内にこもる。両面コピーで12ページの冊子をひたすらコピーしていたら、なんとコピーが止まった。さすが中古品やな(笑)。慌てて、H直前会長に電話する。原因は廃トナーが満タンになった結果のよう・・。ちょっと諦めて一端食事休憩。


その後、看板のSさんが来たので、2人でコピー機を分解するも、どこにあるか判らず、諦めた。Sさんが帰った後で、直前会長が来てくれたので助かった。その後製本作業を継続・・なんせ冊子の製本数は300冊近くになる。コピー機は、リースアップのオンボロ品なので、コピー速度がめちゃくちゃ遅い・・・。でなんやかんやでクラス懇談会に出かける時間になった。


クラス懇談会では、PTAクラス委員を決める話とか親の自己紹介とかです。こどもたちがクラスが離ればなれになったので、夫婦で参加しないといけない。僕が4組(斗也)嫁さんが1組(公大)なんです。我が4組は、立候補者がクラス委員定員の5名丁度だったので、くじとか投票なしで終わった。親の紹介では、双子の親であることもしっかり説明。正直男親は僕だけかと思ったけど、他に2人おられたのでちょっと嬉しかった。


その後、4時過ぎ終わり、一端帰るも、また外出して、実家とか・・。とんぼ返りで、帰社して作業を再開したら、保険のHさんが来たので、8時半ぐらいまでいろんな話・・で、今日も9時を回ったのでした。
雅-miyavi-=陽の光さえ届かないこの場所でfeat.SUGIZO



終日雨で、社内は薄暗い感じ。照明を付けるので、陽の光さえ届かない場所ってわけではないけど、雨の日はなんか気持ちも湿りがちになってしまいます。びっくりするメールとか、話しも多いしね・・・。