Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

申請多数。

来週の仕事の件で、雨にも関わらず、市内をうろうろした1日でした。


さてさて、気がついたら金曜日でした・・・。今日も雨。日中はかなり降っている時間帯もあった。午前中は、早々税理士事務所のYくんが来て、前年決算の詰めとか。4月も後半なのに、未だ未達の先月請求書のあったりで、その確認作業に追われる。約1時間ぐらいかな、みっちりとする。その後、来週のいろんな仕事の申請各種を一気に作成。イングリッシュガーデンの催物開催届出書、裸火申請書。学会の催物開催届出書とか、添付書類とか・・。作って気づいたけど、これって消防署の立ち入りが同じ日同じ時間か?みたいな気になったりして・・・。


気がついたら昼になっていたので、外出して、昼食後、メッセ経由消防署経由、保健所という申請書関連巡り。不足文書などもあったけどメールでなんとか済ませそう・・。で、なんとか帰社する。


帰社後も、石見グランフォンド関連とか、イングリッシュガーデン広報関連とか、その他の事であれこれ・・。気がついたら夜です。夜は、青年部総務委員会。来週の総会の予行練習でした。9時に終わり、飲み会の誘いを断って帰ってきて、また残務処理とか諸々でした。


そういえば金曜日って「明日が休みだから飲みに行こう!」みたいなフレーズがあった気がするけど・・・皆無ですね(笑)。起業人はそんなものかな・・・飲みに行っても仕事絡みばかりだしね。そんな1日でした。
w-inds=アメあと



今日も雨また雨といった感じ。もう3日も雨ですね。でも草花にとっては恵みの雨でしょうか。これからの時期は成長期ですからね。