Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また売り場替えとか。

hakthakt2008-04-19

なんとか動けそうな土曜日になったので、来週の段取りも含めて売り場替えなど・・。


朝は凄い雨・・。マジで萎える。今日は、来週から始まるゴールデンウィークのイベント「イングリッシュガーデンオープン1周年」への下準備も兼ねて、懸案だったコーヒー&ジェラートショップの売り場替えもすることにしてました。ので、雨の中島根号(2トン)でイングリッシュガーデンに向かう。着いたら、早速会場設営にかかった。


コーヒーショップは、マイミクひよっこさんのお母さんがバイトしていた。まぁこれは自分の紹介なんだけど(笑)。売り場替えには厳しい年齢だった。すると近所に住んでいる娘=ひよっこさんを呼び出し、手伝いさせてた(笑)。涙ぐましい家族愛であった。ひよっこさんにはくれぐれも感謝です。


その後、一端プールに通っていたこどもたちを2トンで迎えにいき、こどもたちを連れて、イングリッシュガーデンに帰る。そこから、ショップのジュース納品とか、展望室の準備とか諸々。コーヒーショップは1時過ぎに完成。その後は他の雑務をしたりとか。場所をちょっと変えて、良い感じになった気がする。回廊の中の、ゆったり出来る空間をカフェにできるので、それは結構な贅沢空間だと思う。そんなで1時半過ぎにイングリッシュガーデンを離れた。画像は回廊です。テーブルの先にコーヒーショップがあります。


そこから急いで、青年部総務委員会が作業する、K委員長の会社へ向かう。しかも子連れで、2トンでです(笑)。1時間遅れだったけど、なんとか作業には間に合ったので、ちょっと作業を手伝った。参加されたのはT会長、A副委員長、事務局Hくんと僕。でもなんかスムーズ終わったみたい。作業中に、K委員長の会社の方からお菓子を貰い、ホワイトボードで落書き遊びのこどもたち・・・。また、大騒ぎでひんしゅくでした。どうもすいません・・・。


その後は、帰社して、雑用をこなし、一端こどもたちと自転車遊びをしてから、とんぼ返り、H直前会長がコピーのトナー交換に来てくれたので、その対応とかした。で夕方になり、夜になった。


夜は、学童保育の新年度の顔合わせとか、役員選出とかの会合に夫婦で出席。正直夫婦で出席していたのは、我が家だけですけど、双子は我が家だけなので、当然かもね。終わって歩いて帰ってから、晩飯。で、9時になった。ま、そんな1日でしたね。
ケツメイシ=そばにいて




今日は昼前からずっとこどもたちのそばにいたのですが、ますますいたずらがパワーアップしていく様は、自分のこどもの頃そっくり!最近いろんな方から「(こどもたちは)おとーさんそっくりね!」と言われます(笑)