Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく自分もシーズンイン。

hakthakt2008-04-20

ようやく今シーズン自転車に乗ることができました。でもちょっとですけどね。


さて、今日は素晴らしい快晴!起きてから、朝食後いきなり仕事を始める。金曜日に自転車振興会から補助金交付決定通知がきたので、早速主催者サイトにて競輪のバナーを設置する。こんな感じです→http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/


そうこうしていたら、兄貴から電話。なんと兄貴の家族は、長女が近くの乃木小学校でバスケの練習試合があって乃木小学校の体育館にいるよ!との事。こどもたちに聞いたら応援に行きたいとの事で、3人で自転車にて乃木小学校の体育館へ向かった。その後兄貴とこどもたち、僕の兄貴の次女の5人でバスケの応援。小学生なのでミニバスケらしいけど、あまりバスケに興味がないので、ルールがさっぱり判らない・・のでなんとなくの観戦になった。しかし、兄貴の長女は斐川の小学校だけど、チームでもひときわ目立ってました。マジで上手いと思います。


その後観戦に飽きたこどもたちは兄貴と校庭でキャッチボールを初めた。すると、同級生と上級生が近くで草野球していたので、すぐに寄っていき、交渉して、そこに便乗する。この社交性の高さが我が家のこどもたちの特徴なんです。その後は昼までこどもたちの草野球につきあう。


それから帰って、嫁さんとこどもたちは外出。自分はイングリッシュガーデンのホームページの更新とか諸々の処理など。イングリッシュガーデンのホームページは施設利用のページを更新しました。→http://www.matsue-englishgarden.jp/riyouannai.html


その後、こどもたちからも解放され、イングリッシュガーデンに向かうことにしたけど、出雲路センチュリーとかの事で気になっていた事もあって、自転車の載せて向かう。レースジャージも着込んでまして、完全に自転車乗りモードです。そして到着後、ここからの定番練習コースである、鹿島町の方面から六房方面への林道経由、でトンネルを越えてまっすぐ国道431号線にでて、イングリッシュガーデンに帰るという25Kのコースです。


走り出したら、爽やかな天気で快調そのもの。で、六房方面への林道にさしかかったら「通行止め」の看板が・・・。おや?って思ったけど、それでも向かうことにした。そしたら林道てっぺんからちょっと六房方面に降りた所で土砂崩れを発見!完全に道路は封鎖されていた。画像上は、その封鎖手前のてっぺんあたりです。でも自転車を担いだら越えられたので、そのまま六房に入り、トンネルを越え、431号線経由でイングリッシュガーデンに帰ってきた。イングリッシュガーデンではゴールの位置を確認。どうしても湖岸のロケーションがゴールにしたので、そこまで自転車で行ってみる。画像下はその場所で撮った1枚です。やはり、この場所は素晴らしい。最高のロケーションですね。


その後、指定管理の事、PRの事で打合せ&立ち話などを5時過ぎまで・・。結局今日も後半は仕事になってしまった。でもようやく自転車に乗れたので、自身正直嬉しかったです。NPO法人サイクリストビューではなくて、自身の自転車シーズンが始まった感じですね。そんな1日でした。
BONNIE PINK = A Perfect Sky



今日は最高な晴れの日でした。ま、パーフェクトスカイということですね。