Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

家族サイクリング3日目。

本日は、お盆の家族サイクリング3日目でした。暑さを考慮して夕方からにしたんですが、今日もしっかり走ってくれましたね。


今朝は、普段通りに動き出して、ウオーキングをこなした後、家族の起床を待って朝食、仕事になった。まずは歴史館の喫茶に納品をして、2日間の状況を確認して、イングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンは「エジソン展」が期間中最高の盛り上がりをみせていて、タイトな状況下にあるスタッフと打合せをしっかりこなして事務所に帰る。事務所では自転車関係の仕事で昼を回ってしまったんです。



その後、家族で斐川の実家にもう一度立ち寄って用事を済ませて、再びイングリッシュガーデンを確認して自宅に帰ったんです。そこから、こどもたちと約束していた家族サイクリングです。


本日は3日目。今日は夕方17時から公大と2人で自宅から熊野大社までの往復です。斗也は、これまでの2日間MTB中心でしたので、かなりの疲労が見えましたので、ムリをせず休ませることに。



自宅から、合銀グランド横、大庭小学校横、風土記が丘横を経由して、八雲小横を過ぎて熊野大社着です。往路をしっかり走ってついてきてくれますので、復路は公大を先頭にして八雲の中心部まで帰り、そこから自宅までは僕が引きました。AV20でも問題なくピタッとついてきてくれます。往復で25キロ弱を1時間ちょっとで走りました。



これでお盆のロードバイクチャレンジはおしまいです。楽しい3日間でした。公大は3日間で75キロ。斗也は50キロ走ってくれました。


こどもたちは、明日から始まるサッカーの連戦&月末の公式戦に向けて、いいミニキャンプができました。明日から暑い中でもしっかり動けるハズですよ。そんな1日でした。