Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

家族サイクリング2日目。

昨日に続き、ファミリーライド2日目です。今日はちょっとだけ走るつもりでしたが、昨日ハマってしまったこどもたちのリクエストで今日も結構な距離を走ったんです。


昨日は。実家でロングライドの後、かなり飲んだので、疲れもあってか、朝8時まで完全に爆睡。起きてから日課ウオーキングをこなしてから、仕事モードになったんです。で、イングリッシュガーデン、歴史館の喫茶と回り、様子をチェックです。今日はお盆の中日でもあるし、もの凄い人出が両施設にあったんです。体制は変わらずタイトですが、スタッフがしっかり頑張ってくれているので、安心して、現場を離れ、午後は奥様の実家に墓参りとなったのです。


奥様側の実家で墓参りを済ませた後、こどもたちのリクエストでサイクリングをする事にしたんですが、暑さを避ける為、16時頃から走る事にしたんです。公大が特にハマったようで、今日も走りたいとの事でした。なので、大根島の馬渡港からのんびりサイクリングをすることにしたんですね。



ところが馬渡港を出発して、大根島周回をしたら、9キロしかなかったので、江島のファミマ経由で美保関小学校までです。小学校隣の美保関町民バスターミナルで休憩して、スタート地点に戻りました。1時間ちょっとの時間で24キロほどです。



上の画像は、美保関小学校から江島に向かう道中にあった橋の上からの風景です。遠くに江島大橋が見えます。なんか凄くいい景色でして、こんな景色を発見できるのもサイクリングの魅力なんでしょうね。



2日間、3人で50キロほど走りました。明日も20キロぐらい3人で走ろうと思います。こどもたちがロングライドにハマってくれて嬉しいですね。



そんな1日でした。