Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大盛況の第10回暖談食フェスタごちそう市場だった。

hakthakt2012-02-05

いよいよ、本日から第10回まつえ暖談食フェスタ、ごちそう市場が始まった。雪や雨がなくて大盛況でしたから、マジでほっとしましたわ・・・。


今朝は早朝5時半過ぎに会場に到着、既に施工舞台は、客用テントの設営に入っており、最初に出店準備になる尾道ラーメンさんを待ちながら、その他の準備を行う。


設営自体は昨年の暴風雪に比べたら、全くノープロブレムでして、尾道さん関係のちょっとした追加発注も、慌てる事なくこなして、開会式典になった。


今日の司会は、我が社の社員でして、秋口からいろんな司会をさせて来たけど、尾道市さんとの姉妹都市提携記念でもあり、多くの関係者が見守る開会式典の司会は、初のトライだった。それでも、社長の期待にしっかり答えてくれて、素晴らしい開会式典になったんです。右の画像はその式典の様子です。


式典後は、もの凄いヒトがどばーって感じで押し寄せたんです。まずは式典会場から縁結び七福神鍋コーナー、尾道ブースコーナーの様子です。大行列ができる前の混沌した状態なんです。



そして次の画像は、JR中央口前から式典会場に向けたショットです。なんか芋の子を洗うような状態とはこういう事を言うんだと思いますね。



最後はテルサ1階アトリウムシャラの様子です。ここは尾道市豊後高田市松江市の3都市連携コーナー、味くらべ抽選会場、その他お土産、物販コーナーがあります。ここもごった返していましたね。



肝心の運営の方も、大きな問題もなく、ほぼパーフェクトに終了。第10回の食フェスタごちそう市場1回目は、大盛況にて終了しました!でも一番は天気が良かった事ですね。ほっとしましたな。そんな1日でした。