Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

精神的にはキツかったです。

本日は、今日は「松江赤十字病院新築工事竣工記念式典&祝賀会」がありました。錚々たる方々ばかりでしたので、精神的にキツかったですね。


昨日で式典の設営は完了してましたので、今朝は8時前から司会担当の弊社社員と会場入りして、リハーサルをこなしてから11時に本番となる。本番冒頭で、おやっ?的な事があったけど、それが判らないようにその後の進行を続けてました。



式典は松江赤十字病院の6階講堂であって、最新鋭の音響&プレゼン機器を使用しての式典でしたので、操作を熟知するのに随分苦労したな・・・。下は、工事経過報告で使用されたスライドデータにて経過報告しておられる状態です。



最初の「おや?」以外は全く問題なく、スムーズに進行して、いい感じで式典は終了です。で、参加者は院内見学に出かけられたので、撤去部隊に撤去の指示をした後。祝賀会会場となっていた「サンラポーむらくも」に移動したんですね。


サンラポーに移動してからは、祝賀会設営、本番、撤去というハードな内容でした。下の画像は「鏡開き」されている様子です。



今回の式典は、日本赤十字社の副社長、知事、島大・鳥大両医学部長、島根県医師会会長、松江市医師会会長ほか、錚々たるVIP100名の中で、それなりにいい感じで出来たと思います。石見神楽の上演もあって、随分賑やかな祝宴になったと思います。



懇親会の終了後には、家族でお世話になってる耳鼻咽喉科の先生から挨拶されました。元赤十字病院の先生でしたので、納得ではあります!精神的にはかなりキツかったですが、弊社としても良い経験になりましたよ。


そんな1日でした。