Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から米子・大山で仕事です。

朝から米子と大山で設営。弊社所有の2トントラック2台に機材満載での設営です。


今朝は、8時に事務所を出発して、山陰道で米子へ、渋滞がなく、ほぼ予定通りに到着です。会場となる米子市公会堂の駐車場に着いたら、元請け様、依頼業者さんとご挨拶をして、一気に施工を始める。


今晩と明日は今話題の宮家内親王様がご臨席される大規模な式典。その会場機材と設営を任されておりまして、屋内外で作業があったんです。



また、大山のホテルでも10時以降でパネル設営がありましたから、僕ともう一人のスタッフは9時半過ぎから大山に向かう。大山のホテルには10時過ぎに到着して、2階のホールにパネル30枚を持って上がり一気に設営です。


大山は昼前で仕上がったので、公会堂に戻ると、公会堂の現場もほぼ仕上がっていた。一部仮設照明の手直しをしてから、僕とスタッフ2名はその場を離れ、主要スタッフ2名が残り、微調整を待つことにしたんです。


一旦松江に帰ってからも別の仕事の段取りをして、17時半には再び大山に戻る。途中スタッフ1名と合流して19時からのホテル撤去です。公会堂のスタッフは18時前にハケて帰路につかせ、ホテルの撤去は20時半前に完了し、スタッフを送ってからの松江着は22時頃になっていました。


とりあえず問題なくできたし、明日は式典運営も一部サポートします。お仕事ありがとうございます!


そんな1日でした。