Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

長靴が大活躍だった。

しかし、本日は朝から晩までずっと雪モードでしたね。なので長靴が大活躍で手放せませんでした。


今朝は、当然のごとく一面雪景色ではあったけど、昼前まで断続的に雪が降っていて、気温も上がらない感じだった。今日も基本事務所作業が中心ではあったけど、細々としたものを買いに、近所の田和山いないに行っただけで、車の移動が大変・・・道路は圧雪がカチカチになっていて、アイスバーンっぽいし、フロントガラスは降り続く雪で、すぐに真っ白になってしまう・・・。下の画像がそんな様子です。



そんな日でも、突然事務所に同じ広報委員会の鶴田くんがやってきた。やっぱり長靴です。でも長靴ならスーツの裾も濡れないし、暖かいし、ホント理にかなっております。格好悪いなんていうのは論外で、やはり豪雪には長靴のモンです(笑)。


それでも午後はちょっと和らいだので、15時以降は市内を回ったりで夕方までです。さすがに夕方はわりとスムーズに市内も車が流れていたと思いましたけど、夜になって仕事後にちょこっと買い物に出たら、またしても道が見事なアイスバーン状態・・・。なんか昨年よりも雪酷くない?ひょっとして氷河期を迎えたりしないかな・・・。そんな1日でした。