Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でも、しっかり出来たと思います。

毎年の「まつえ食まつり 暖談ごちそう市場」ですが、初めてずっと雨が降っていました。

 

朝6時過ぎにはスタッフと会場に入り、設営を始める。どうやら一晩中晴れだったようで、雨の気配はなく、気温も結構高かった。

 

こんなコンディションがずっと続けばいいイベントになるな・・と思いつつ、設営は順調に進む。しかし9時過ぎごろからポツリ、ポツリ、と降ってきて10時にはしっかり雨になっていました。

 

この事態での式典開催は、過去に例がないので、どうしたものかと思いましたが、観光協会さんとの話で、客用テントで雨を凌いで、オープニング式典を無事に開催、ごちそう市場がスタートしたんです。

 

f:id:hakthakt:20190204120559j:plain

 

雨にも関わらず多くの来場者があったと思います。駅前の部分は屋根があるので、そこは雨の影響がなく、賑わっていました

 

f:id:hakthakt:20190204120633j:plain

 

一方で、一畑百貨店側、テルサよりも西側の道路部分はちょっと寂しい時間帯もありました。

 

テルサの中では、初企画の親子で楽しむ抹茶体験」を開催。裏千家の先生にお願いして出来た企画ですが、まずまずでして、ホッとしましたね。

 

f:id:hakthakt:20190204120651j:plain

 

結果、14時半の終了までは、雨が止む事はなかったです。それでも、完売した店舗もあり、まぁ、それなりだったと思います。

 

 全く問題なく、終わってホッとしました。朝6時過ぎから17時前まで、ずっと冬の屋外…。いやはや疲れました。

 

 そんな1日でした。